<< 真夏の遠足 * 5 ~そして鎌... 真夏の遠足 * 3 ~金沢動物... >>
真夏の遠足 * 4 ~ なぜか横浜最高峰へ・・・
    金沢動物園はかなり高台にあって、園内からは遠く八景島とか野島の方を眺めることができます。
    さて動物園も満喫したことだし、次に・・・
真夏の遠足 * 4 ~ なぜか横浜最高峰へ・・・_c0082066_1175811.jpg
真夏の遠足 * 4 ~ なぜか横浜最高峰へ・・・_c0082066_1184084.jpg
真夏の遠足 * 4 ~ なぜか横浜最高峰へ・・・_c0082066_1195253.jpg

真夏の遠足 * 4 ~ なぜか横浜最高峰へ・・・_c0082066_1118438.jpg

真夏の遠足 * 4 ~ なぜか横浜最高峰へ・・・_c0082066_111166.jpg
真夏の遠足 * 4 ~ なぜか横浜最高峰へ・・・_c0082066_11111961.jpg

この日は連日の暑さにかなりおそれをなしていたので(笑)、動物園を見て、のんびり一番楽なハイキングコースで海沿いに抜ける気でいました。裏口から出るのが便利そう・・・途中通行止めの箇所がいくつかあるのが気になりますが、道なりにおしゃべりしながら進みます・・・進みます・・・
う~ん・・・進みます・・・だんだん無口になってくる(笑)。
なにかがおかしい。道はどんどん険しくなっていくし、表示はこのコースは今回はやめておこうって思ったハードなコースにいつの間にかなっている!??
そしてようやく視界が開けました。えっ、横浜最高峰!! 何故?と頭の中をうずまく疑問は置いておくことにして、真夏の最高峰制覇は、到達してみればそれほど悪い気分ではありませんでした。
最後は途中天園の茶屋で会ったねこさん、ここにたどり着くまで本気で倒れるかと思いました(^^;)

  
by nobulinn | 2013-09-20 08:05 | 横浜 | Comments(8)
Commented by makudeco at 2013-09-20 18:26
通行止めのコース行くと楽だったんだけどねぇ・・・
でも通行止めだしねぇ(笑)
大丸山までは長〜い急な登りが続くからかなり大変。
でも景色は最高!!
お疲れさまです、倒れなくて良かった(^^)
Commented by yattokamedagaya at 2013-09-21 07:04
横浜の最高峰。結構普通の登山になってますね。
お疲れさま。
私、東京23区最高峰にはしょっちゅう登ってますが。
愛宕山で約26mです(笑)。
Commented by surigon at 2013-09-21 07:08
楽なハイキングコースは通行止めだったのですね^^;
お疲れ様でした。
でも、眺めはいいから良しですね^^
猫さん、可愛いなぁ。
Commented by nobulinn at 2013-09-21 23:03
makudecoさん
こんばんは。
せっかくいろいろ教えてもらったのにね~・・・(^^;)
きっともうひとつあった出口から行けば、また変わっていたのかも?
でもなんだか妙な充実感!(笑)
天園の茶屋に着いた時はほんとほっとしました。
Commented by nobulinn at 2013-09-21 23:08
やっとかめさん
こんばんは。
横浜の最高峰・・・全くそんなつもりもなく踏破してしまいました(^^;)
こんなに暑い季節でなければ、ここまで大変な思いはしなかったと思うのですけれど。
23区の最高峰にしょっちゅう・・・知らぬ間にかなり足腰鍛えられているのではないでしょうか?
地方から出てこられた方は、東京って坂が多いと感じる方も多いようですよね。
私も今度愛宕山行ってみます♪
Commented by nobulinn at 2013-09-21 23:10
surigonさん
こんばんは。
はい、いまひとつどこでどう迷ったのかわからないのですが、たぶん通行止めの箇所があったので、すんなり行けなかったのではないかと思います。
でも視界が開けて、良い気持ちでした♪
ここの茶屋にたどり着けて、ねこさんに会えて、心からほっとしました(^^;)
Commented by さかみち at 2013-09-23 08:33 x
5枚目をみてびっくり!
このへんは「獅子舞の谷」といわれるところ
天園の茶屋からわりときつい山道を降りてきた所ですね。
実は昨日 (9/22) カミサンと天園ハイキングでここを通ったばかり。
nobulinnさんは金沢八景・文庫の方から来たわけですね。
道標がありました。
私たちは天園茶屋からの帰り道で、金沢八景・文庫方面へ行くことも考えたのですが
行かなくてよかった〜^^、、暑い日でした。
Commented by nobulinn at 2013-09-24 06:09
さかみちさん
おはようございます。
そうでしたか!
ここ歩かれたのですね!
私はこのあたり歩くのは初めてで、一番楽なコースをと思っていて迷子になったので、よけいに厳しかったです(笑)。
天園の茶屋さを見つけたとき派、心からほっとしました。
昨日から気温がぐっと下がりましたが、さかみちさんがお出掛けになった日はまだ日中山歩きをするには暑く感じる気温でしたよね。
ここ眺めもすばらしいし、次回はまた違うコースでのんびり行くのも良さそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 真夏の遠足 * 5 ~そして鎌... 真夏の遠足 * 3 ~金沢動物... >>