<< 水路に沿って、勝ち鬨まで* 近くの海 * 3 >>
近くの海 * 4
カメラと東京の街を歩き始めた頃、湾岸エリアが特に好きで、ここ豊海とか晴海あたりは何度も撮りに来ていた。
いつも同じようなものばかり撮ってしまうのだけれど、飽きなかった。
ここの夕景もとても好き。でもこの時は暑すぎて、とても日没まで居続けることはできなかった。
c0082066_19193615.jpg

c0082066_19283353.jpg

c0082066_23111439.jpg
c0082066_23113278.jpg

c0082066_2242860.jpg

c0082066_23123645.jpg

c0082066_23222496.jpg

by nobulinn | 2013-10-01 23:11 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by yattokamedagaya at 2013-10-01 23:28
その辺り、マッカーサー通りから豊洲大橋までどうつながって
行くんだろうなと2016年東京オリンピック招致の頃から
気にしてたんですが。
築地の市場から選手村等色々厄介な問題があるんでしょうね。
ちなみに2016年は僕は反対、2020年は賛成。
個人の気持ちは(周囲の知人の環境も)変わるもんですね。
Commented by wonderboy-kikpy at 2013-10-02 09:23
懐かしいです。
築地に勤め先があった頃はよく仕事帰りに夕焼け撮りに行ってたなぁ。
休みの日にも行ってたっけ。
Commented by バリカン at 2013-10-02 12:16 x
塩分補給も完了でしょうか♪(笑

向こうに見えるのは都心部ですか?ちょっと違う?
何だかビルがどんどんと、空へと伸びてますよねぇ・・・。
Commented by nobulinn at 2013-10-02 22:51
yattokamedagayaさん
こんばんは。
そうでしたか・・・
今年の初めゆりかもめに乗ったのですが、湾岸エリアではすでに築地移転やオリンピックの準備が着々と進んでいるのを感じました。
これからどんどん変わっていくのでしょうね~、東京の街。
交通網も・・・
オリンピックについては立場によってもいろいろな考え方があると思いますが、もう決まったこと・・・今のうちに宝物を拾い集めておきたいような、ちょっと気がせくような思いもあります。
Commented by nobulinn at 2013-10-02 22:54
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
築地とここは目と鼻の先ですものね。
仕事が終わって、季節によっては、ちょうどきれいな夕焼けがながめられたのですね(^^)
日が暮れるのも早くなってきたので、今度は夕焼けを見に行きたいなと思っています。
Commented by nobulinn at 2013-10-02 22:57
バリカンさん
こんばんは。
はい、時々無償に塩分が必要になるのですよね~・・・(笑)。
海の向こうに写っているのは、たぶん豊洲方面だと思います。
都心部というのとは違いますが、同じく湾岸エリアで今どんどんビルが建っている地区ですね。
どんどん高い建物が建築中ですが、それでも水辺の風景はふっと抜けた感じもあり、ほっとすることもあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 水路に沿って、勝ち鬨まで* 近くの海 * 3 >>