<< 通り雨の後* 水路に沿って、勝ち鬨まで* >>
佃島 * 暮色に包まれて・・・
   佃島に着く頃にはそろそろお店の灯りが灯る時間になっていた。日が短くなったな~・・・
   8月の終わり、最後の盆踊りの提灯がゆれていた。
c0082066_21441148.jpg
c0082066_21443916.jpg
c0082066_21451622.jpg
c0082066_21453589.jpg
c0082066_21455035.jpg

by nobulinn | 2013-10-04 07:51 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by surigon at 2013-10-04 09:56
うなぎの佃煮の文字にくぎ付け^^;
Commented by バリカン at 2013-10-04 12:27 x
うどん食堂、「亀」印、でよいのでしょうか・・・。
何か抽象化の度合いが凄すぎるように思います。
しかも、裏面というかお腹の方から描いてる気もします(笑。
Commented by madang19 at 2013-10-04 17:15
盆踊りが始まる前なのでしょうか。
祭りが始まる前の楽しさと同時に、ちょっとした寂しさも感じます。
Commented by mfak at 2013-10-04 20:15
おー♡こんばんは。

この勝どきから佃への見慣れた流れを辿ると、
否応なしに期待度が高まりますが、、、(@_@)
Commented by nobulinn at 2013-10-05 22:52
surigonさん
こんばんは。
ご飯が進みそうですね(^^)
Commented by nobulinn at 2013-10-05 22:53
バリカンさん
こんばんは。
えっ!?
ほんとですね~!
おなか向けちゃっていますね(笑)。
なんだかバリカンさんはいつも意外な所に目をつけるんですね(^^;)
Commented by nobulinn at 2013-10-05 22:59
madang19さん
こんばんは。
はい、これから始まるところでした。
ここ佃は無形文化財に指定されている盆踊りもあって、それは今風のお祭りの要素が強い盆踊りというよりどこか寂しげな感じのするものでした。
死者を弔うという意味合いがより強い感じがしました。
あんなに暑かった夏もすでに遠いことのようですね・・・
Commented by nobulinn at 2013-10-05 23:05
mfakさん
こんばんは。
あはは・・・ハートマークですね(^^;)
このあたりはmfakさんのお庭みたいなものでしょうか?
このままどこかに腰を落ち着けたくなりそうですが、この日はおとなしく地下鉄に乗りました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 通り雨の後* 水路に沿って、勝ち鬨まで* >>