<< 北区ぶらり 6 北区ぶらり 4 >>
北区ぶらり 5
   十条に来るのは、随分前にお友達に案内してもらって以来。にぎやかな商店街の街という印象は変わらない。
   1枚目は篠原演芸場。大衆演芸場って都内では2軒しかないらしい。
c0082066_1404655.jpg
c0082066_1415517.jpg
c0082066_142877.jpg
c0082066_142288.jpg
c0082066_1424996.jpg

by nobulinn | 2013-10-31 06:17 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by kouko at 2013-10-31 07:07 x
おはようございます。
懐かしいな~、篠原演芸場。
かなり昔になりますが、お芝居を見に通っていたことが^^;
この街の雰囲気、モノクロフィルムがぴったりですね。
Commented by surigon at 2013-10-31 10:03
大衆演芸、1度見てみたいです。
北海道だとなかなか見る機会がないのです。
Commented by バリカン at 2013-10-31 12:27 x
とりあえず「専門」に、点は要りませんね、
などとイケズな小姑みたいに突っ込んでみる(笑。

コチラは大衆演劇盛んです。
舞台が終わった後でしょうか、小屋の前は、
贔屓の俳優を取り囲むオバサマ達の、嬌声と香水の匂いで、
やたらとムンムンしております(笑。

さて、本のタイトルミスタイプ、失礼しました(^^;
雪沼とその周辺、本棚から引っ張り出してきました。
堀江氏の本は何となく、早春とか、晩秋とかになると、
何となく読みたくなってしまいます。
久し振りに再読しようと思います♪(^^
Commented by nobulinn at 2013-11-01 22:15
koukoさん
こんばんは。
えっ、お芝居を見に行ったことがあるではなくて、見に通っていたのですか!?
koukoさんの新たな一面を見たような・・・(^^)
へなちょこのモノクロ写真ですが、この幟はモノクロフィルムで撮って良かったかな~なんて思っています。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2013-11-01 22:21
surigonさん
こんばんは。
そちらには大衆演芸場とかはありませんか?
私も見たことがないのですが、初めてみたらどんな感じなのかな~って・・・
きっと見たことのない世界が待っていそうですよね(^^)
Commented by nobulinn at 2013-11-01 22:25
バリカンさん
こんばんは。
「専門」の点・・・!?
あっ!う~ん、虫でも止まってたのかもしれませんね(笑)。
そちらは大衆演劇が盛んなのですね。
あはは・・・描写がお上手で、ありありと光景を思い浮かべてしまいました(^^;)
堀江氏の本ですが、たしかに今くらいの季節に手に取りたくなることが多いかもしれません。
間違っても、真夏には読みませんね。
何故でしょう・・・(笑)。
なんて書いていたら、私もまた読みたくなってきてしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北区ぶらり 6 北区ぶらり 4 >>