<< あれもこれも、みんな横浜だった... あれもこれも、みんな横浜だった... >>
あれもこれも、みんな横浜だった * 2
この日、この場所に来ることが出来るなんて思ってもいなかった・・・
あれもこれも、みんな横浜だった * 2_c0082066_2041132.jpg
あれもこれも、みんな横浜だった * 2_c0082066_206638.jpg
あれもこれも、みんな横浜だった * 2_c0082066_2062296.jpg

あれもこれも、みんな横浜だった * 2_c0082066_207364.jpg
あれもこれも、みんな横浜だった * 2_c0082066_2075896.jpg
あれもこれも、みんな横浜だった * 2_c0082066_208457.jpg
あれもこれも、みんな横浜だった * 2_c0082066_2091075.jpg

あれもこれも、みんな横浜だった * 2_c0082066_20184640.jpg

すてきな光景だけど、なんだかとっても遠い地の果てみたいな場所・・・そんな印象を持っていた。だから行けない場所・・・そんな風に思っていたのに、この場所は唐突に目の前に現れた。えっ、こんなに近くだったんだ~(^^;)

でも、ある意味遠い地の果てというのは当たっているかもしれない。だって、すぐ向こうはアメリカ。国境の街なのだ。

                   ☆mike-bakuさんmakudecoさんとお散歩中です☆
by nobulinn | 2013-11-14 23:10 | 横浜 | Comments(10)
Commented by surigon at 2013-11-15 11:20
橋の上の線路は、昔の映画を思い出しますね。
あの俳優さん好きだったのになぁ~とか。
向こう側はアメリカということは、米軍基地の近くなのですね。
地理に弱いからよく分からない^^;
地図見よう~と。
Commented by Zorki-4u at 2013-11-15 18:28
横浜ノースドックですね。横田基地や厚木飛行場とはまた違ったアメリカがそこにあるのですね。Bar Stardustsも渋くてイイです。
Commented by nobulinn at 2013-11-16 22:44
surigonさん
こんばんは。
橋の上の線路・・・
あの少年達が冒険する映画かな?(^^)
はい、ここもそういう場所です。
すぐそこはアメリカ、ちょっと落ち着かない気分です。
この場所があることは知っていて、行ってみたいなと思っていたのですが、私も場所は全くわからず、今回思いがけないという感じでした。
Commented by nobulinn at 2013-11-16 22:46
Zorki-4uさん
こんばんは。
横浜ノースドックというのですね。
アメリカの旗がはためいていました。
このバーは、ちょっと見てみたかったのですが、良い佇まいでした。
ただ、表から見るのと裏から見るのではかなり印象が違うのがおもしろかったです。
Commented by mike-baku at 2013-11-17 21:23
ここは、本当に、楽しいかったです。
かなりの時間居られる場所、また行きたいと思います!!
Commented by nobulinn at 2013-11-19 22:55
mike-bakuさん
こんばんは。
ちょっと緊張もする場所だけれど、楽しかったですね。
ほんと、時間帯変えてまた行ってみたいですね!
Commented by kozoh55 at 2013-11-20 00:47 x
お晩です、nobulinnさん。
バースターダストと自転車、惚れちゃいました。
1枚目の写真、歩いて渡っていけるのでしょうか。
ランドマークタワーが見える場所に、
こんな場所があったら、やっぱり不思議な感じがします。
横浜は広いのですね。
記事を楽しませていただきました、ありがとうございます。
またお邪魔します。
Commented by マフィンマン at 2013-11-20 10:30 x
廃線跡の鉄橋、いまだ解体されずに残っているんですね。
辰巳くらいかと思っていました(現在どうなっているか不明ですが)。
「バー スターダスト」、イカしてます。
松田優作がドアからフラッと現れそうです。
やっぱり横浜は違うなあ。
Commented by nobulinn at 2013-11-23 00:02
kozoh55さん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
1枚目の橋は渡ることはできませんが、ここからみなとみらいや、大桟橋はそれほど遠い場所ではなくて、ちょっとがんばれば歩いても行ける距離です。
やっぱりちょっと不思議な感じ、ありますよね。
横浜とひとくちに言っても、いろんな顔があります。
横浜のお散歩、もうしばらく続きます。
どうぞお付き合い下さいませ。
Commented by nobulinn at 2013-11-23 00:11
マフィンマンさん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
廃線跡に、錆びた風景、そしてかっこいいバー・・・
なんだかとても好きな光景でした。
あっ、たしかに松田優作さんが似合いそうな雰囲気ですね。
私は松田龍平さんの方が好みですけれど・・・(笑)。
辰巳の鉄橋って、あの錆錆の鉄橋のことですよね?
あれなら、去年の夏行ったときにはあのままの姿でありましたよ。
たぶん今もあるのではないかと・・・
橋はやっぱり錆びてる方が魅力的ですよね!(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< あれもこれも、みんな横浜だった... あれもこれも、みんな横浜だった... >>