<< 雨のべったら市 あれもこれも、みんな横浜だった... >>
秋色
        いつもの道から1本それた通りで見つけた秋色・・・
秋色_c0082066_084335.jpg

山にでも行けば普通に実っているのかもしれないけれど、私の普段の生活圏ではカラスウリを見つけるのはそう簡単ではない。たまに見つけても、高い所だったり、フェンスの向こうだったり・・・
雑木林の一画で見つけた秋色、ここなら手が届く! たっくさんなっていたので、少しお裾分けしてもらっちゃった♪
by nobulinn | 2013-11-27 23:12 | 日々のいろいろ | Comments(4)
Commented by surigon at 2013-11-28 11:05
カラスウリ??
知らないなぁ、と思って調べたら、北海道には自生していないそうです。
夜に花が咲くとか、見てみた~い。
Commented by madang19 at 2013-11-28 14:07
カラスウリと聞くとつい「真っ赤だな~ 真っ赤だな~」って歌を思い出します。^^
Commented by nobulinn at 2013-11-28 22:53
surigonさん
こんばんは。
わざわざ調べていただいたのですね(^^)
そうですか、北海道には自生していないのですね。
カラスウリの花、レース編みのようで、夜見るととても幻想的ですよ。
Commented by nobulinn at 2013-11-28 22:54
madang19さん
こんばんは。
懐かしいですね~(^^)
街路樹も真っ赤に染まる季節になりましたね。
明日はこの秋一番の冷え込みだとか・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨のべったら市 あれもこれも、みんな横浜だった... >>