<< 向島あたり ~ 2013年、秋 2 西荻、ごはんの前に・・・ >>
向島あたり ~ 2013年、秋 1
            カメラと街を歩き始めた頃、このあたりにはよく来ていた。
向島あたり ~ 2013年、秋 1_c0082066_019136.jpg
向島あたり ~ 2013年、秋 1_c0082066_0195841.jpg
向島あたり ~ 2013年、秋 1_c0082066_0203738.jpg
向島あたり ~ 2013年、秋 1_c0082066_0215545.jpg

向島あたり ~ 2013年、秋 1_c0082066_0293429.jpg

向島あたり ~ 2013年、秋 1_c0082066_0224044.jpg

この街は私の知っている街とはまるで雰囲気が違って、大げさではなくて一種のカルチャーショック的な新鮮な驚きに満ちていた。それでいて不思議とよそよそしくはなくて・・・路地を迷い歩く楽しみを教えてくれたのも、この街。今は前ほど来なくなってしまったけれど、それでも1年に1回くらいは原点に戻るような気持ちもあり訪れるようにしている。
by nobulinn | 2013-12-25 08:00 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by ほしがき at 2013-12-26 21:16 x
原点に戻れるような場所があるとは素晴らしいですね。
ラストの写真はマンホールがまるで飛び石のよう。
猫ちゃんがジャンプしながらマンホールを渡っていったら
楽しいだろうなあ、なんて想像してしまいました。
Commented by nobulinn at 2013-12-26 23:13
ほしがきさん
こんばんは。
なんて言うか、この街を歩くとカメラと東京の街を歩き始めた頃のどきどき感を思い出すんです。
今もいろんな街を歩くのはもちろんとっても楽しいし、どきどきもするのですが、当時はこのあたりは全く未知の世界で、本当に驚きの連続でしたから・・・
あはは・・・ほんとぴょんぴょん跳んでたらかわいいでしょうね~♪
Commented by kozoh55 at 2013-12-28 01:17 x
お晩です、nobulinnさん。
ことしももうわずかですが、向島と東向島できましたか~
まるで猫ちゃんがこの街の水先案内をしてくれているような
そんな写真に思えました。
屋根の上で体を伸ばしている猫は、谷中銀座ばかりでは
ないのですねえ。
向島は私のブログの記事で今年一年で一番コメントを
頂いた記事でした。「向島お団子ツアー」です。
あの街はぜんぶが魅力的な風がありますね。
記事で紹介されているみたことない建物を見ると
もっとちゃんと見に行かなきゃって、
そんな気持ちになりました。
今年1年大変お世話になりました。
今年最後のお時間を、風邪などひかれぬよう
くれぐれもご自愛なさって、
すこやかな新年を迎えられますようお祈り申し上げます。
来年もよろしくおねがいします。
Commented by nobulinn at 2013-12-28 23:55
kozoh55さん
こんばんは。
11月に撮影した写真が今年の最後になりそうです。
ねこが多いエリアですが、この日も早々にのびねこさんに会えて気分良くお散歩が始まった感じです。
ねこたちがのんびりと暮らせる街は良い街だと信じているのですが、このあたりは人も暮らしやすそうな良い街ですね。
それでも、どんどん風景は変化しているようなので、またあまり時間を置かずに訪れたいとは思いました。
今年もブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
kozoh55さんも、どうぞ良いお年をお迎えになって下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 向島あたり ~ 2013年、秋 2 西荻、ごはんの前に・・・ >>