<< 年明け、海辺の街に行ってきた 5 年明け、海辺の街に行ってきた 3 >>
年明け、海辺の街に行ってきた 4
                   ドレスを纏った貴婦人みたい・・・
c0082066_15385293.jpg

c0082066_15104031.jpg

c0082066_1513516.jpg

c0082066_15465080.jpg

by nobulinn | 2014-02-13 06:13 | 三浦 | Comments(7)
Commented by surigon at 2014-02-13 13:53
大きい!!もしかして、これに火が点けられる??
見てみたいです。撮りました?
Commented by ほしがき at 2014-02-14 20:30 x
ここにも行きましたか。実に細かく回りましたね。
お疲れになったでしょう。
おんべ焼きは1月の第二日曜の朝点火されるようです。
町内ごとに作られ、点火の時間が少しずつ違います。
私は見たことがありませんが、ちょうど日の出と重なることもあるようです。
Commented by a1photo at 2014-02-14 20:51
ドレス!とくれば、浜田真理子が歌う「ドレス」ですね。
ぜひ聞いてみて下さい。
Commented by a1photo at 2014-02-14 21:09
↑あ、タイトル間違えた。
歌っているのは赤いドレスのことだけど、タイトルは「ミシン」でした。
Commented by nobulinn at 2014-02-14 23:37
surigonさん
こんばんは。
はい、かなり大きい物でしたよ。
どんど焼き(?)みたいな感じで燃やされるようで、さぞ圧巻の眺めだとは思うのですが、それを見るためには前日から泊まり込まないと間に合いそうにありません(笑)。
Commented by nobulinn at 2014-02-14 23:46
ほしがきさん
こんばんは。
おんべ焼きというのですか?
この日は車で回っていただいたので、いろんなものを見ることが出来ました。
やはり地元の方の情報はすごいですね。
今度の日曜日に点火と聞きましたが、日の出とともに・・・でしたか!?
泊まり込まないと無理ですね(笑)。
Commented by nobulinn at 2014-02-14 23:51
a1photoさん
こんばんは。
Youtubeで聞きましたよ。
タカタカタ~・・・・♪♪♪
ちょっとa1photoさんのイメージが変わったような・・・!?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 年明け、海辺の街に行ってきた 5 年明け、海辺の街に行ってきた 3 >>