<< 年明け、海辺の街に行ってきた 7 年明け、海辺の街に行ってきた 5 >>
年明け、海辺の街に行ってきた 6
      冬の三浦の風物詩・・・この光景を前にしたら、寒くてもへっちゃらな気分になれるんだ~♪
c0082066_23392772.jpg

c0082066_2340431.jpg
c0082066_23405022.jpg
c0082066_2341625.jpg
c0082066_23432462.jpg
c0082066_23434030.jpg

by nobulinn | 2014-02-15 22:45 | 浦賀・横須賀 | Comments(8)
Commented by litty11 at 2014-02-16 09:19
一枚目、いったい何本の三浦大根が写っているんでしょう!?
壮観ですねぇ♪海に行きたくなりました。。。

三崎のマグロは召し上がられましたか?
Commented by surigon at 2014-02-16 12:19
凄い数の大根ですね!テンション上がりますね~(笑)。
Commented by mn3m at 2014-02-16 15:41
いやいや、名物とはいえこれは圧巻ですね~<大根
でも、こういう光景を眺めているとほっとしますよね(^_^)
Commented by nobulinn at 2014-02-16 22:47
litty11さん
こんばんは。
大変な数ですよね~・・・
大根ロードとでも呼びたくなるような雰囲気です。
三浦の大根干し、いつ頃まで干してあるのでしょう・・・
もしかしたら、もう干していないかもしれませんけれど。
この日はカワハギ目当てだったのですが、残念ながらなくて、マグロも少しいただきました。
Commented by nobulinn at 2014-02-16 22:47
surigonさん
こんばんは。
はい、かなりテンション上がって、このあと大根ばっかり撮りました(笑)。
Commented by nobulinn at 2014-02-16 22:52
mn3mさん
こんばんは。
はい、かなりの圧巻です(笑)。
前にも一度見たことがあるのですが、なんだか分かっていても思わず笑っちゃうくらい大根だらけで・・・(^^;)
昔からずっとこうして干しているのでしょうね。
変わらないで欲しい光景です。
Commented by さかみち at 2014-02-16 23:22 x
三浦海岸の三浦大根!
とてもなつかしい風景です。
イカ大根が食べたくなりました。ぜひ1本ほしいものです。
海岸の植物もおもしろいですね。
とくにラスト2枚目はなんだかわからないんですが、
なんだかいい^^
ラストも埋まったボートにドキっです。
Commented by nobulinn at 2014-02-17 06:09
さかみちさん
おはようございます。
大根干しの風景、懐かしいですか?
私は見たのは二度目でした。
やっぱり楽しいです♪
この日は午後になって光がでてくれて、そのきれいさに魅せられて、浜でいろいろ撮ってしまいました。
最後2枚、ありがとうございます。
私もなんとなく気に入っている写真なので、うれしいです(^^)
雪に埋もれたこの場所も、きっとすてきでしょうね~・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 年明け、海辺の街に行ってきた 7 年明け、海辺の街に行ってきた 5 >>