<< 2014年、雪の街 1 大久保はいつも冬・・・ >>
色とか形とか・・・*
新顔野菜を手に取った理由は怪獣みたいな風貌に惹かれたから・・・
形が気に入った水栽培用のガラス器はどの色を選ぶかちょっと迷った。そして、ホルマリン漬けのような白い根に魅せられ・・・今ヒヤシンスは深めの紫の花を満開に咲かせている。
c0082066_1905030.jpg

*
c0082066_18414098.jpg
c0082066_1842182.jpg
c0082066_18425380.jpg

*
c0082066_18433842.jpg

by nobulinn | 2014-02-22 23:46 | 日々のいろいろ | Comments(4)
Commented by surigon at 2014-02-23 13:09
見たことあるけど、食べたことの無い野菜!
名前なんだったかしら??
カリフラワーとかブロッコリーに似てますよね。
Commented by nobulinn at 2014-02-24 06:14
surigonさん
おはようございます。
このお野菜、いろんな呼び名があるようですが、一番よく見かけるのは「ロマネスコ」でしょうか・・・
地元農家産の野菜売り場には、シンプルに「カリフラワー」と書いて売られていましたけれど・・・
味はブロッコリーより甘みが強い感じで、食感はカリフラワー寄りという感じでしたよ(^^)
Commented by バリカン at 2014-02-24 12:24 x
ゆでたまご 片割れいずこ? サラダ記念日。

とか思ってみたり(笑。
Commented by nobulinn at 2014-02-24 22:46
バリカンさん
こんばんは。
俵万智さんですね!
懐かしいですね、サラダ記念日。
もっとも私は食わず嫌いで、一番有名な句くらいしか知らないのですが・・・(^^;)
ゆで卵の片割れですか~・・・えっと、教訓があります。
つまみ食いはシャッターの後に、茶碗蒸しの蓋はシャッターの前に!? (笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2014年、雪の街 1 大久保はいつも冬・・・ >>