<< さよなら観覧車 冬の午後 上野~萬世橋 前編 >>
冬の午後 上野~萬世橋 後編
暮れていく空を見ながら旧万世橋駅のあった場所まで来た。商業施設になっているけれど、駅の遺構は一部保存されている。カフェはかつてホームだった所らしい・・・両方から来る電車を眺めながらお茶することができる。よりその感じを味わいたくて、テラス席を選んだのだけれど、何本も電車を見送ったら、すっかり冷えてしまった(笑)。
冬の午後 上野~萬世橋 後編_c0082066_2237249.jpg

冬の午後 上野~萬世橋 後編_c0082066_23375545.jpg

冬の午後 上野~萬世橋 後編_c0082066_22373746.jpg

冬の午後 上野~萬世橋 後編_c0082066_22381470.jpg
冬の午後 上野~萬世橋 後編_c0082066_22382530.jpg
冬の午後 上野~萬世橋 後編_c0082066_2239576.jpg
冬の午後 上野~萬世橋 後編_c0082066_22392736.jpg
冬の午後 上野~萬世橋 後編_c0082066_22395684.jpg
冬の午後 上野~萬世橋 後編_c0082066_22402254.jpg
冬の午後 上野~萬世橋 後編_c0082066_22405266.jpg

by nobulinn | 2014-03-14 06:50 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by surigon at 2014-03-14 10:13
ホームだったところがカフェですか~。
テラス席は冬にはちょっとでしたね^^;
暖かくなったら、また!(笑)
着物?(浴衣?)の後ろ姿、いいですね。
北海道ではあまり着る機会がないからかな?
着こなせている人はあまり見かけないので、憧れます。
夏の祭の時に、若い人が着ていているのを見ても、何か違うのですよ~
帯の位置が上過ぎるとか、猫背とか、恰好悪いのです。
Commented by マタリ at 2014-03-14 18:42 x
夕暮れ時の人や電車が交差する時間
夜の街へと変わる様が伝わってきます。
ボクの場合この後は酒場しか思い浮かびません(笑)
Commented by litty11 at 2014-03-15 09:45
のぶりんさんのお写真を拝見すると
いつも「また、銀塩で撮りたいな」と思うのですが、
あの鉄でできた重い一眼レフをぶら下げて
歩き回る辛さや、撮り終わった後に現像に出す面倒くささを考えると
単焦点デジタル一台を持って出かけてしまう僕です(^^;

改めて、のぶりんさんスゴイと思います♪
Commented by nobulinn at 2014-03-15 23:28
surigonさん
こんばんは。
冬のテラス席って、私意外と好きなのですが、膝掛けにくるまっていても、やっぱりしんしんと冷えてきました(笑)。
でも、人いなくて、電車を思い切り体感できて良かったですよ♪
着物の方、粋ですよね!
最近は浴衣を着る若い人も増えていますが、そうですね・・・
かっこよく着こなしている人は少ないかもしれません。
去年隅田川の花火の日、男性の浴衣姿を多く見かけましたが、浴衣の下にTシャツを着ている方が多くて、がっかりでした。
あと、小さい子の浴衣姿はかわいいものですが、残念なのが下駄を履いている子が少ないこと・・・サンダルというのは違うなって思ってしまうのですけれど・・・まあ、よけいなお世話ですね(^^;)
Commented by nobulinn at 2014-03-15 23:34
マタリさん
こんばんは。
ありがとうございます。
この時間帯の街ってなんともいえない雰囲気があって、とても好きなんです。
あっ・・・この後ですか?
お蕎麦屋さんで軽く(?)飲んだことはここだけの秘密です(笑)。
Commented by nobulinn at 2014-03-15 23:43
litty11さん
こんばんは。
いえいえ、全然すごくなんてありません(^^;)
デジカメより重いのでしょうか?
よくわかりませんが、私のおじいちゃんカメラは意外とコンパクトで、機材は露出計以外何も持たないので、いつでもどこでもという感じで一緒に歩いていますよ。
たまにはフィルムカメラ持ち出してあげてください。
現像を待つ間も楽しいものですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< さよなら観覧車 冬の午後 上野~萬世橋 前編 >>