<< 2014年、雪の街 9 2014年、雪の街 7 >>
2014年、雪の街 8
       3枚目の男坂、意を決して恐る恐る降りたのだけれど、下には通行禁止の札が出ていた。
       上にもあったのを見落としたのかな?何はともあれ、滑り落ちないで良かった(^^;)
       ここまで来れば、不忍池はすぐそこ・・・
2014年、雪の街 8_c0082066_16295157.jpg
2014年、雪の街 8_c0082066_16305886.jpg
2014年、雪の街 8_c0082066_16311626.jpg
2014年、雪の街 8_c0082066_163145100.jpg
2014年、雪の街 8_c0082066_1632823.jpg
2014年、雪の街 8_c0082066_1633257.jpg

2014年、雪の街 8_c0082066_163957.jpg

2014年、雪の街 8_c0082066_16333984.jpg

by nobulinn | 2014-03-04 08:15 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by surigon at 2014-03-04 11:28
男坂は急な階段なのですね。
うん、上には看板出てませんよね^^;
女坂のお写真素敵!
こちらも階段が見えますね。緩やかなのでしょうか。
坂好きとしては、どちらも撮りたい&上りたいです。
Commented by nobulinn at 2014-03-04 22:13
surigonさん
こんばんは。
はい、男坂と女坂、いろんな所にありますよね。
どこも男坂の方が急坂・・・
サスペンスドラマだったら、ここから人が転げ落ちそうな感じです(笑)。
女坂の写真、ありがとうございます。
雪の中、梅の花が咲いていました。
東京は坂が多いとよく言われますが、このあたりは急な坂がけっこう多いですよ。
Commented by バリカン at 2014-03-04 22:59 x
ぢぃ~・・・と目を凝らして見る限り、
男坂の上にも、貼り紙をくっつけた工事現場にありがちな簡易柵、の、
黒とだいだい色のプレート、をはずした土台部分、
的なフレームが置かれてるようにも見えます。
でも、やはり下りの方が危険度高いと思われますので、
下でのアピールの仕方を、坂の上に持って行くべきであると思います♪(笑

さて、最後からふたつめ、きっと黒くて重厚な、
さりとて取って付けた感も払拭できない建物(笑、
が主題と思われるのですが・・・。
オレンジ色の道路標識、今まで見たことないように思うんですけど・・・(笑。
Commented by nobulinn at 2014-03-05 08:38
バリカンさん
おはようございます。
上にも柵の土台のような物、見えます・・・!?(笑)
そうですね、登るより、下る方が絶対危険だと思います。
滑ったら、下まで一直線・・・こわ~い・・・(^^;)
最後のから2枚目の建物は、飲食店かなにかのようですが、実はよくわからないんです。
このあたり、普通に昔の佇まいが残るエリアで、良い情緒も感じられますよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014年、雪の街 9 2014年、雪の街 7 >>