<< 2014年、雪の街 10 2014年、雪の街 8 >>
2014年、雪の街 9
                  不忍池、水鳥たちが寒そうにしていた・・・
2014年、雪の街 9_c0082066_16504446.jpg
2014年、雪の街 9_c0082066_1651872.jpg
2014年、雪の街 9_c0082066_16515147.jpg
2014年、雪の街 9_c0082066_16523233.jpg
2014年、雪の街 9_c0082066_16524729.jpg

by nobulinn | 2014-03-05 08:39 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by yattokamedagaya at 2014-03-05 18:46
ゆりかもめ、不忍池にもいるんですね。
あの日のことを思い出すと寒そうです。
愛宕神社の出世の階段(男坂)は
閉鎖されていませんでしたよ。
隅の方をほうきで掃いていました。

Commented by nobulinn at 2014-03-06 06:15
yattolamedagayaさん
おはようございます。
ゆりかもめ、けっこういろんな場所で見かけますよね。
意外と気が強くて、他の水鳥を追いとばしていたり・・・
あの日はほんとにどの子も(?)、寒そうにしていましたよ。
愛宕神社の男坂は、出世の階段と言われているのですね。
湯島天神の男坂も怖かったけれど、この日の一番の難所は実は今日アップした上野駅前の階段でした。
2、3度、ひやりとしましたが、なんとか無事に降りることが出来ました(^^;)
Commented by kozoh55 at 2014-03-07 23:51 x
お晩です、nobulinnさん。
雪の日に不忍池、いかれましたか。
上野のなんともレトロな姿、
公園はお休みになってましたね。
私も、どの日だったか、お昼から谷中に入り、
根津を抜けて、不忍池付近を歩きました。
寒さでちゃんと撮影も出来ないで
雪道の中でお婆ちゃんを追っかける猫ちゃんの逞しさに
勇気づけられ(笑)
御徒町、秋葉原まで歩いてみました。
でも、こんな描き方があるのですねえ、
男坂が雪にまみれて、
素晴らしい写真をありがとうございます。
またお邪魔します。
Commented by nobulinn at 2014-03-08 22:48
kozoh55さん
こんばんは。
谷中、根津から不忍池を回られたのですね。
この冬は2週続けて東京もどっさり降ったので、雪の風景撮影された方が多いですね。
私も雪の残る街を撮りに出かけましたが、その時はちょっと遅くて大分溶けてしまっていました。
この日はちょうど降っている最中だったので、カメラをぬらさないように、転ばないように・・・気をつけながら歩きました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014年、雪の街 10 2014年、雪の街 8 >>