<< 早春佃散歩 4 早春佃散歩 2 >>
早春佃散歩 3
               二度目の雪の後だった。
               自宅の方はまだどっさり雪が残っている頃だったけれど、
               ここでは路地に少し残っている程度だった。
早春佃散歩 3_c0082066_2142491.jpg
早春佃散歩 3_c0082066_21433649.jpg
早春佃散歩 3_c0082066_21443273.jpg

早春佃散歩 3_c0082066_21474561.jpg

by nobulinn | 2014-03-30 22:49 | その他東京23区 | Comments(2)
Commented by yattokamedagaya at 2014-03-31 09:29
この辺り、近頃は川沿いの高層マンションばかり
目立ってしまいますがこういうところもまだ多いですよね。
佃島と佃は微妙に違うんでしたっけ。そんなことを聞いたような。
やっぱり月島とセットで歩いてしまいますよね(笑)。
Commented by nobulinn at 2014-04-01 05:40
yattokamedagayaさん
おはようございます。
そうですね、川沿いのあのマンション群の風景とは別世界が一歩入ると残っていますよね。
昔ながらの暮らしの気配がそのままに・・・
佃島と佃が違う・・・!?
知らなくてちょっと調べたら、もともとの佃島は佃1丁目の場所で、他の地区は少し後に出来たようですね。
佃と月島の埋め立て時期が違うことは知っていたのですけれど・・・
今回も月島少し歩きましたが、まぜこぜにしないでアップしたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 早春佃散歩 4 早春佃散歩 2 >>