<< 緑の風~5月の三浦散歩 7 緑の風~5月の三浦散歩 5 >>
緑の風~5月の三浦散歩 6
      えっ、あそこで風に揺られているのはわかめ!? 
      わかめ干しの光景には逗子や浦賀で何度か出会っているけれど、1月から3月にかけてのこと。
      この季節でもまだわかめ干してるんだな~・・・
      そして、その傍らにはなんと昆布まで!!昆布干しを見るのは初めてだった。
      やっぱりこうして道に並べて干すのだな~・・・
c0082066_7534416.jpg
c0082066_7545888.jpg
c0082066_7551355.jpg
c0082066_7554789.jpg
c0082066_7555848.jpg
c0082066_7561864.jpg

               ☆今回の三浦、mikebakuさんとご一緒です♪
by nobulinn | 2014-05-26 06:18 | 三浦 | Comments(2)
Commented by mike-baku at 2014-06-04 23:22
こんばんは
お兄さんが地面に干してる姿の写真がステキ♪
家族で作業しているところは良い風景でしたね。
Commented by nobulinn at 2014-06-05 20:21
mike-bakuさん
こんばんは。
2枚目ありがとうございます♪
このあたりの海辺で作業する方たちはご家族で協力していらっしゃることが多いみたいですよね。
この季節にわかめ干しに出会えたのは驚きだったけれど、初めて昆布干しを見ることが出来て、うれしかったな~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 緑の風~5月の三浦散歩 7 緑の風~5月の三浦散歩 5 >>