<< 入谷界隈 1 市ヶ谷フィッシュセンター >>
ふたつのおうち
                いつも車窓から見ている2軒のおうち・・・
c0082066_22545174.jpg
c0082066_2255328.jpg
c0082066_2255163.jpg
c0082066_22555075.jpg

c0082066_2238105.jpg

      電車からいつも見てる風景・・・ぼんやり見ているようで、いくつかお気に入りのポイントがある。
      変わらず今日もその風景がそこにあることを確認してほっとしたりする。
      誰もいない公園の遊具とか、果樹がいっぱいある屋上庭園、工場の前で寛ぐ始業前のおじさん達・・・
      駐車場のカラフルなエレベーターのドア・・・
      進行方向のどちら側に乗るかで見える風景も違ってくるのだけれど・・・
      ある時思い立って、いつも車窓から見てるふたつのおうちに実際会いに行ってみた。
by nobulinn | 2014-06-25 23:11 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by mike-baku at 2014-06-26 17:45
こんにちは~
わかります、わかります。
私も電車やバスから見る好きなポイントがあります!
いつも通過してしまうけれど、 そこで降りてみるのも楽しそうですね!
Commented by バリカン at 2014-06-27 18:10 x
楽しいですね、車窓の風景。
しかも・・・しっかりピンクなお家ですね、ブロック塀まで(笑。

高速で過ぎ去るその一瞬のチラリズムが、
風物をより良く見せてくれるような気もします。
どこかへお出かけする際の電車道中は、
僕にとって、貴重なロケハンの時間になってますけど、
降りてみたら案外期待はずれってケースが多いのも悩ましいです(笑。

また、日々の通勤は、自転車でなければ地下鉄やったりしますので、
窓がずっと真っ暗なのが残念です(^^;
Commented by nobulinn at 2014-06-27 19:48
mike-bakuさん
こんばんは。
mike-bakuさんもそうですか?
やっぱり好きなポイントがあるのですね~♪
一瞬の出来事だから、そろそろだなって思うと、眼をそらさずに真剣に見てます(笑)。
電車やバスで通る街って、知っているようで実は意外と知らなかったりするから、途中下車も楽しいですよ(^^)
Commented by nobulinn at 2014-06-27 19:51
バリカンさん
こんばんは。
はい、しっかりピンクのおうち・・・
でもちょっとすがれたピンクで、朝の光の中で見たりすると良い雰囲気なんですよ♪
そうなんです。
一瞬で過ぎ去ってしまうので、そろそろだなとしっかり目をそらさずに車窓の風景を見続けています(笑)。
あっ、知らない街に行くときは私も、今度このあたりで降りてお散歩してみようかな~などとわくわくしながら見ていますね。
地下鉄は・・・う~ん、人間観察もなかなか楽しいですよ(笑)。
Commented by yattokamedagaya at 2014-06-28 08:56
僕も電車で見て気になった景色は、確認しに行ってしまいます。
旅先とかでなかなか行けないところは仕方ないんですが
すぐ行ける所はその日にでも。でないと忘れてしまうこともあって。
特にこのごろは機会を逃すと、なくなっていることがよくあるので
ちょっと無理をしてでも見ておこうと思います。
これ、2軒とも廃屋じゃないんですね。

Commented by nobulinn at 2014-06-28 23:16
yattokamedagayaさん
こんばんは。
そうですか!
その日のうちというのは、フットワークが軽いですね。
見習わなければ・・・(^^)
ほんといつかなんて言っていると、手遅れということはありますよね。
この2軒のおうちですが、1枚目はちょっと人気がなくてなんとも判断しかねました。
ふたつ目のおうちは毎年さくらの花が咲いて、人の暮らしの気配がありましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 入谷界隈 1 市ヶ谷フィッシュセンター >>