<< 池袋~板橋 6 池袋~板橋 4 >>
池袋~板橋 5
   
      虫かごにはカブトムシでもいるかしら?と思ったけれど、植木鉢がわりになっているだけだった(笑)。
c0082066_19462760.jpg
c0082066_19475612.jpg
c0082066_19484936.jpg
c0082066_1949364.jpg


過ごしやすく、ようやくひと息つけた感じの今日、日中歩いていたら、雨を逃れるようにふらふらと飛ぶ蝉にぶつかりそうになって、恐ろしい思いをしました(^^;)
蝉は大きいし、唐突にこちらに向かって飛んでくるからちょっと苦手・・・(笑)
でも、地上に出てから7日しか生きられないという彼ら、最後の1日がこんなひんやりとした小雨交じりの日だったとしたら、ちょっと悲しいかな。もし私が蝉だったら、ものすごい暑い日きらきらの光の中で一生を終わりたいと思う。なんてどうでも良いようなことをつらつら思っていたら、夜になって開けた窓から秋の虫の声が聞こえてきてはっとしたのだった。
季節はいつも急ぎ足だ・・・
by nobulinn | 2014-08-09 23:12 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by surigon at 2014-08-09 23:45
水槽を植木鉢って!凄いなぁ^^;
水はけ悪そうですよね~。
そういえば、蝉の声を今年は聞いていないような気が・・・。
こちらもすでに秋の気配がしてます。
虫の声に沢山のトンボ。お盆過ぎには涼しい日が増えてくるんだろうな。
Commented by mfak at 2014-08-10 02:15
こんばんは。

取り込んでおいた洗濯モノの隙間から、
不意に飛び出すセミ、ってのも焦りました (;_;)
Commented by nobulinn at 2014-08-12 06:18
surigonさん
おはようございます。
あっ、虫かごではなくて水槽でした(笑)。
ほんと水はけ悪そうです(^^;)
そちら、台風は大丈夫でしたか?
東京は台風のあと、またむしむしと暑い日がやってきましたが、空を見ると秋の雲・・・
今朝は少し過ごしやすく感じられますよ。
Commented by nobulinn at 2014-08-12 06:19
mfakさん
おはようございます。
洗濯物の山から突然蝉が飛び出したら、かなりのパニック状態になりそうです(^^;)
大騒ぎして室内を跳ぶ蝉の姿を想像するだけで、身震いしてしまいそう・・・(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 池袋~板橋 6 池袋~板橋 4 >>