<< 向き合う 新木場 2014年、夏 5 >>
モノクロームの日々 28 ~夏の夜
              夏の夜は良いよね・・・
c0082066_22395814.jpg
c0082066_22411593.jpg
c0082066_224229.jpg

c0082066_22504991.jpg

c0082066_2242799.jpg
c0082066_22422597.jpg

9月に入り、唐突に秋になってしまった感があったけれど、昨日今日とまた夏が戻ってきてくれたみたい・・・
今日はノースリーブで出かけて、かき氷をいただきました♪ 少し前に今年最後かなと思いながらかき氷を食べたけれど、最後じゃなかった(笑)。今日のかき氷はきっとまだ最後じゃないぞと思いながらいただきました(^^;)

ノースリーブと麦わら帽、虫かご下げてかき氷・・・
私は小学生のあの夏からそれほど進歩していないみたいだ。今は虫かごの代わりにカメラ下げて歩いてる。

今年の夏は地味に不調を感じてお医者さんに行き、大したことではないけれど・・・ということが数回あって「う~・・・若くないな~・・・もっと大人な行動をしないとだめなんじゃない?」なんて思ったものだけれど、それでもやっぱり夏の気分はとても好きで、おばあちゃんになるまで元気でいられたら藍のワンピースなんか着て下駄はいて打ち水とかしてたいなと思っている。
なんかよくわからないけれど、そんな風に年とって・・・それでも相変わらずかき氷が大好きで、歩く距離は短くなっても「おっ~!」とか言いながらどきどき写真撮ってたいな・・・

久しぶりに髪を20㎝くらい切りました。
すぐ伸びる髪を切ることにさほどの意味はないけれど、もうじき新しい季節が始まるね。
by nobulinn | 2014-09-06 23:59 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by surigon at 2014-09-07 01:13
はっ!かき氷1度も食べていない~~。
何か、損した気分ですわ^^;
体調はいかがですか?あまり無理はなさらずに、ほどほどでいきましょう~。
私もまたいまいち~な感じで、無理が出来なくなったなぁと思うようになりましたわ。
私もそろそろ髪を切りたいなぁ。リフレッシュ出来ますよね^^
Commented by yattokamedagaya at 2014-09-07 17:25
また雨ですけどね(笑)。中秋の名月はどうなんでしょ。
今年の夏は中途半端な感じですよ。
どこにも行けなかったし(遠出と言う意味では)
東京湾大華火祭も中止でしたからね。
変な夏で皆さん体調を壊したなんてこと言ってますね。
他人事ではないけれど(笑)。

Commented by nobulinn at 2014-09-08 22:40
surigonさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ちょっと疲れが出たみたいで、ほんとあんまり無茶はするなということですね(笑)。
もうそちらはかなり気温が下がって、かき氷の季節はすぎてしまいましたか?
昨日今日とこちらもまた大分涼しくなりましたが、あと1回くらい食べられるとよいな~なんて思っています(^^;)
Commented by nobulinn at 2014-09-08 22:49
yattokamedagayaさん
こんばんは。
残念ながらお月さまは顔を見せてくれませんね。
この記事を揚げた途端にまたすずしくなってしまいました(笑)。
そうでしたね・・・
東京湾の花火大会中止でしたね。
でも去年は隅田川の花火大会が途中で流れてしまいましたよね。
台風も近づいてきて、まだまだ落ち着かない陽気が続きそう・・・
やっとかめさんもどうぞお自愛くださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 向き合う 新木場 2014年、夏 5 >>