<< モノクロームの日々30 ~西武... 秋葉原~稲荷町 * 4 >>
秋葉原~稲荷町 * 5
                ホームドアのないちょっと暗い銀座線のホームが好きだ。
c0082066_1292956.jpg
c0082066_1294062.jpg
c0082066_1295455.jpg
c0082066_12104129.jpg
c0082066_121056100.jpg

シリーズ最後は黄色い銀座線。
余談ながら京急にも黄色い車両が走っているけれど、それとコラボする形で西武線には赤い車両が走っている。
初めて見たときはものすご~く驚いた(笑)。いつか撮りたいと思っている♪
by nobulinn | 2014-09-26 23:46 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by yattokamedagaya at 2014-09-27 11:48
銀座線は昔から同じホームなんですかね。
召集されるとこれに乗って駐屯地に向かった人も
多かったらしいですね。ホームで万歳して。
浅田次郎さんの小説にもよく出てきます。
渋谷の事務所に通勤していた頃はまだこの黄色い車両で
ホームに着く前に電気が消えてました。

Commented by madang19 at 2014-09-27 11:51
銀座線はたまに使いますが、ホームの雰囲気は好きですねぇ。
それよりも西武線の京急色は本当にびっくりしました!
Commented by nobulinn at 2014-09-29 22:43
yattokamedagayaさん
こんばんは。
銀座線で駐屯地へ・・・
ホームで万歳と言われても、映画の中のワンシーンのような光景しか思い浮かべることができませんが、そんな経験をした人はもうわずかになってしまったのでしょうね。
たしか「メトロに乗って」は銀座線でしたよね?
今も昭和の香りを残した銀座線のホーム、もう少しこのままの姿でいて欲しいなって思ってしまいます。
Commented by nobulinn at 2014-09-29 22:46
madang19さん
こんばんは。
やはり銀座線のホームって他の地下鉄とは違う趣がありますよね。
私も好きで、気が付くと撮っていたりします。
そして、京急カラーの西武線にはほんとにびっくりです(笑)。
初めて見たときは、「えっ!?なに?なに??なにごと???」って感じでした(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モノクロームの日々30 ~西武... 秋葉原~稲荷町 * 4 >>