<< ぐるっと山手線 12  ぐるっと山手線 10 >>
ぐるっと山手線11
新橋。
c0082066_0172658.jpg
c0082066_0175517.jpg
c0082066_0181188.jpg
c0082066_0183182.jpg
c0082066_0184926.jpg

この駅の広場に1日いて、定点観測的に撮り続けたらおもしろいだろうな~・・・

定点観測といえば、私の今一番のお気に入りのテレビ番組がNHKでやっている「ドキュメント72時間」という番組。
あっ、今日です、たぶん(笑)。
タイトルのままに一定の場所で72時間撮影を続けるわけだけれど、その舞台は街の食堂だったり、ガソリンスタンドだったり、湘南の海岸だったり、巨大ホームセンターだったり・・・
病院内のコンビニとか、深夜営業の釣り堀というのもあったな・・・
人間の日々の営みを丁寧に追った番組は他にもあると思うけれど、この番組はその舞台の多くが都市部周辺というのも私にはより興味深く感じられる。
街にはいろんな人のいろんなつぶやきが(twitterとかじゃなくて)、溢れてる。
ぷかりぷかり・・・シャッターを切る私のつぶやきも街の空に放たれる・・・
by nobulinn | 2014-11-21 21:00 | その他東京23区 | Comments(2)
Commented at 2014-11-22 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobulinn at 2014-11-22 23:41
鍵コメさん
こんばんは。
ぐるっと山手線、楽しんでいただけていますか?
ありがとうございます。
なんだか似たような写真も多いですが、各駅乗り降りして撮るのも楽しかったです♪
リンクの件、了解いたしました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぐるっと山手線 12  ぐるっと山手線 10 >>