<< 駒込~王子 * 4 駒込~王子 * 2 >>
駒込~王子 * 3
          商店街のメインストリートから伸びるいくつかの路地・・・暮らしの匂い・・・
c0082066_7532392.jpg
c0082066_7533347.jpg
c0082066_755519.jpg
c0082066_7551826.jpg
c0082066_7554845.jpg

by nobulinn | 2014-12-07 23:22 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by yattokamedagaya at 2014-12-08 12:43
凄いですね。普通人デザイン炸裂、みたいな(笑)。

全国に数あるつるやの総本店はここだったのか。
そのキャラクター?は、どこが羽でどこが首?
そんなとこに足付いてないぞ、普通。

アトリエ・(普通中黒の位置はここですよね)レインボーは
一応明朝体だけど、妙に縮こまっちゃって。

ビューティーサロンとまり(とまとみたい)の行灯看板は
何でこんなレイアウトになってるんでしょうね。

皆さんボケをかましているようなので、ツッコミを入れてみました(笑)。
Commented by nobulinn at 2014-12-09 07:35
yattokamedagayaさん
おはようございます。
あはは・・・
鋭いつっこみに次ぐつっこみ!?
思わず笑ってしまいました。
なんでしょうね~・・・
気が付くとシャッターを切っている。
その瞬間はどこが変とかって具体的に意識するわけではないのだけれど、咄嗟に何か違和感というかおもしろさを感じているのでしょうね(^^;)
この商店街、まだまだいろいろありそうかもしれません♪
Commented by kozoh55 at 2014-12-27 17:47 x
こんにちは、nobulinnさん。
アトリエ・レインボーの看板に釘付けになりました。
なんか、心意気みたいなものが伝わってきて
すごくいいです。
「とまり木」さんは、、看板のデザインを見て
深読みしてしまい、結局何もわからずじまいです。
面白いですね、この縦の線。
今年1年大変お世話になりました。
nobulinnさんからヒントを頂き
江古田、芦花公園などに行かせていただいてましたが、
最近は西荻の素晴らしさに出会うことができました。
本当にありがとうございます。
今年1年お世話になりました。
来年も勝手ながらお邪魔させていただきます。
Commented by nobulinn at 2014-12-27 23:07
kozoh55さん
こんばんは。
このアトリエ・レインボー、なんだか良いんですよね♪
で、「とまり」さん・・・たぶん美容院だと思います。
はさみをデザインしているのかな~と思うのですが、ちょっと不思議な感じがしますよね。
こちらこそ、いつもブログをご覧いただきありがとうございました。
そうですか・・・西荻までいらっしゃいましたか!笑
実は私もつい最近行きました。
もっともその時はお買い物目的で、写真はほとんど撮っていないのですが・・・
西荻や荻窪は、ご飯やお茶やお買い物にかまけて、つい写真が二の次になりがちなのが困ります(笑)。
今年もあとわずか・・・どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 駒込~王子 * 4 駒込~王子 * 2 >>