<< 駒込~王子 * 6 駒込~王子 * 4 >>
駒込~王子 * 5
                 商店街を抜けたところで出会った光景たち・・・
c0082066_22491637.jpg
c0082066_225017100.jpg
c0082066_22503017.jpg
c0082066_2251019.jpg
c0082066_22513731.jpg
c0082066_22515538.jpg
c0082066_2252795.jpg

by nobulinn | 2014-12-11 06:13 | その他東京23区 | Comments(10)
Commented by penta-01 at 2014-12-11 08:20
おはようございます♪

西ヶ原というと北区ですよね。
昔 田端にちょっと住んでた事があるので懐かしい思いです。

それにしても
なんか昔の良き時代をそこはかとなく思い出させるような風景が・・・
第三木島荘なんていう所も、若い時分に住んでたアパートを思い出して目がうるうると、、、

って、そこまではいきませんけどねっ^^)w
Commented by surigon at 2014-12-11 12:03
メーターの上の靴に笑っちゃいました^^
乾かしているのか、それともオブジェなのか?(笑)
Commented by mn3m at 2014-12-11 20:51
木島荘、すごい木造のアパートが残っていますね~
ますます行きたくなりました<駒込
行ってもなかなか見つからないでしょうけどね(^_^)
Commented by yattokamedagaya at 2014-12-12 12:17
木の板むき出しのアパートって、ありそうでないですよね。
木造モルタルならありふれているけれど。
『第三木島荘』とは、木島さん土地をたくさんもっているんですね。
東京に来て初めて住んだアパートが『第二賢鈴荘』でした。
賢い鈴木さん?ふざけるなのクソババアが大家でした(笑)。
Commented by nobulinn at 2014-12-13 19:01
penta-01さん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
そうでしたか、田端に・・・
良い時間が流れていそうな街ですよね。
あはは・・・うるうる・・・(^^;)
たぶん手を入れながらここまで来たのでしょうね。
なんだか頼もしいような感じがしましたよ。
Commented by nobulinn at 2014-12-13 19:15
surigonさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
これ、おもしろいですよね。
私もなんだかオブジェっぽいなと思いながらシャッターを切りました(^^)
Commented by nobulinn at 2014-12-13 19:18
mn3mさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
私もこの光景にはときめいてしまいました(笑)。
心を配りながら、手を加えながら使われているのでしょうね。
この日はそれほど丹念に歩いたわけではないので、たぶんすぐ見つけられると思いますよ~(^^;)
Commented by nobulinn at 2014-12-13 19:26
yattokamedagayaさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
あはは・・・そんな悪い言葉は言ってはいけません(笑)。
木島荘、第一も第二もありましたよ~。
こんな木造のアパートを今もちゃんと現役で活用できているということは、ちゃんと心を配って手入れを怠りなくしていらっしゃるのでしょうね。
建物全体からそんな印象を受けました。
Commented by litty11 at 2014-12-16 16:52
わわわわーっ!?
まさしく、ボク、学生時代に住んでたところにゲキ近です!
西ヶ原三丁目24のアパートに住んでました!
この雰囲気、なつかしやー(^^;
風呂無し、トイレ共同の4畳半アパートでしたあ。
Commented by nobulinn at 2014-12-16 21:23
litty11さん
こんばんは。
そうでしたか!
ここに似た感じのアパートだったのでしょうか?
もしかしたら、今も残っているかもしれませんね。
久しぶりに散歩がてら懐かしい街を歩かれてみては?(^^)
見ていただけてうれしいです。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 駒込~王子 * 6 駒込~王子 * 4 >>