<< 江古田~2014年師走 2 2015年、年始の風景 >>
江古田~2014年師走 1
           江古田市場のメインの建物が去年いっぱいで営業を終了するということだったので、
           師走も押し迫った頃、再訪しました。
c0082066_122766.jpg
c0082066_125262.jpg

c0082066_1131884.jpg

c0082066_163049.jpg
c0082066_18377.jpg

c0082066_1142081.jpg

by nobulinn | 2015-01-24 23:34 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by ほしがき at 2015-01-26 09:43 x
私の小さい頃は、魚などは経木に包んでくれました。
経木ってとても合理的なんだそうですね。
店の人とのやりとりもあり、とっても温かい雰囲気だったことを覚えています。
昭和のたたずまいを残す店が減るのは寂しいですね。
Commented by nobulinn at 2015-01-26 22:38
ほしがきさん
こんばんは。
良いですね~、経木!
ごみを出すとき、いつもプラごみが多いな~と感じます。
資源ごみとして出すのですが、個人商店でお買い物をしていた時代にはこれほど多くのごみは出なかったのではないかと思うのですが・・・
今はお豆腐やのおじさんとお話しながらの買い物が楽しいです♪
お天気の話、街の話、公園のお花の話・・・良いものですね(^^)
Commented by kozoh55 at 2015-02-01 23:36 x
お晩です、nobulinnさん。
江古田は学生街の下町、
不思議な魅力を放ってました。
あの市場に行った際は日曜日だったせいで
シャッターを眺めている感じでしたが、
私も一部閉店になると伺っていて
残念に感じてました。
ここに写ってる建物・お店が市場の今の姿なんですね。
やっと見ることが出来ました。
ありがとうございます。
商店街が何本も何本もある街でしたね~

それと、浅間温泉の入口風景、たまらなく気に入ってしまいました。可愛いのです。
またお邪魔します。
Commented by nobulinn at 2015-02-03 07:40
kozoh55さん
おはようございます。
そういえば、私も前に週末訪れた時は江古田市場のお店、シャッターが降りている所が多かったように思います。
去年の夏の終わりくらいにも撮影させていただいているのですが、その折に年内でメインの建物の営業が終了すると知り、年末ぎりぎりで行ってきました。
多少雰囲気は変わってしまうかもしれませんが、商店街は続くわけですし、商店街からはちょっとはずれてしまいますが、気になるお店も出来ました。
また遊びに行こうって思っています。
浅間温泉の写真も見ていただきありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 江古田~2014年師走 2 2015年、年始の風景 >>