<< 浜松町~芝浦 2 冬の朝 >>
浜松町~芝浦 1
              浜松町の駅はいつも乗り換えばかりだった。駅から少し歩いてみようか・・・
c0082066_8554315.jpg
c0082066_856941.jpg
c0082066_8563864.jpg
c0082066_85769.jpg
c0082066_8575984.jpg

by nobulinn | 2015-02-21 23:57 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by jazz_kazz at 2015-02-22 00:10
こんばんは。。
浜松町・・モノレール・・
昔から古めかしい感じがして好きでした。
車窓からの景色も。。
Commented by kozoh55 at 2015-02-23 00:58 x
お晩です、nobulinnさん、偶然ですが1月・2月にかけて資格取得や芝庭園を訪れたりして、この駅を利用しました。
日常では乗り換えで通る駅でしかなかったのに、降りてみると、違った姿が見えてくる。
そんなことってたくさんあるのでしょうね。
私も先日八広に行ったら、聞いていた印象と実際の街は全然違っていて、いろんな意味でお宝に出会えました。
1枚目の写真はホームの中でしたね、気のせいか私が見た時と服装が違うような気がしました。気のせいなんでしょうね。
またお邪魔します。
Commented by yattokamedagaya at 2015-02-23 11:00
へぇ、小便小僧とモノレールの位置関係はこうなるんですね。
浜松町はよく利用するけど、いつも階段近くで気がつきませんでした。
これは正月頃ですか?
よく思ったんですが、モノレールはこの最初と最後の写真のように
駅を出てすぐに右に曲がりますよね。
でも途中まで下に直線の構造物があるじゃないですか。
最初はまっすぐ海岸近くまで伸ばす計画だったんじゃないでしょうか。
Commented by nobulinn at 2015-02-23 21:17
jazz_kazzさん
こんばんは。
この駅のモノレール乗り場への通路なんて、なんだか時を止めたような雰囲気がありますね。
モノレールの車窓からの眺め、私もとても好きです♪
Commented by nobulinn at 2015-02-24 19:21
kozoh55さん
こんばんは。
そうでしたか・・・
普段は乗り換えで利用する駅、あるいは電車で通り過ぎるだけの駅・・・
そんな駅も降りて改札を出てみると、新しい発見があって、おもしろいものですね。
小便小僧さんの服装ですが、気のせいではありませんよ。
季節によって、いろいろ変わるようで、前回撮影した時はハロウィーン仕様でした。
Commented by nobulinn at 2015-02-24 19:26
yattokamedagayaさん
こんばんは。
はい、ホームに降り立ったらちょうど小便小僧さんの位置でした。
1月の撮影ですが、松の内も明けて随分たった頃だったと・・・
途中まで下に直線の構造物!?
わかりません・・・笑
ほんと細かいところをよく見ていらっしゃいますよね!(^^;)
そういえば、モノレールを東京駅まで(?)延ばすとかいう話があったような・・・気のせいでしょうか??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 浜松町~芝浦 2 冬の朝 >>