<< 浜松町~芝浦 7 浜松町~芝浦 5 >>
浜松町~芝浦 6
    ほどなく水辺に出る。見覚えのある風景・・・もう芝浦まで来ていた。
    このあたりなんだかすごいことになってるな。そういえば、協働会館の建物はどうなったかな・・・
    記憶を辿って行ってみたら、ネットをかぶって記憶のままに残っていた。
c0082066_18542041.jpg

c0082066_2053160.jpg

c0082066_2094237.jpg

c0082066_2063067.jpg
c0082066_2073118.jpg

by nobulinn | 2015-03-01 22:53 | 芝浦 | Comments(2)
Commented by yattokamedagaya at 2015-03-02 07:39
協働会館は、ずっと網をかぶってますね。そろそろ取り壊しなのかな。
最後の写真の右の古い建物も、関東大震災以前からあったもので
5年前くらいまではパン屋で営業してたんですけどね。これもかな。
ラブジェネレーションのキムタクの家ですよ。

浜松町駅周辺もそうだけど、この辺りは今大きく変わってますよぉ。
田町駅からそのヤナセのところに作っているマンションまで
ペディストリアンデッキでつなげると言ってましたね。
Commented by nobulinn at 2015-03-03 07:46
yattokamedagayaさん
おはようございます。
協働会館はずっとこの状態ですね。保存の方向で動いているという話も聞きますが、どうなのでしょうね?
最後の写真の建物も、初めてこの界隈を歩いた時から気になっていた物ですが、入り口あたりの作りなど、かわいらしい感じのする建物ですよね。
そうですか、ドラマに使われたりもしているのですね。ラブジェネレーション・・・見ていないのでわかりませんが(^^;)
それにしても、ペディストリアンデッキだなんて、本当に街が地図ごと変わり、人の流れも別物になってしまうのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 浜松町~芝浦 7 浜松町~芝浦 5 >>