<< 百草園 4 百草園 2 >>
百草園 3
近くに牧場があるはずなんだけれど・・・かすかに牛さんの匂いもしてくるのに(笑)、迷子・・・
ご近所の方に声をかけていただき、ようやくたどり着いた。青い服を着た子は、なんと前日に産まれたんですって!
c0082066_0545690.jpg

c0082066_0501561.jpg
c0082066_050415.jpg

c0082066_1121180.jpg

c0082066_0505760.jpg

c0082066_05725.jpg

by nobulinn | 2015-03-21 23:00 | その他東京23区外 | Comments(6)
Commented by at 2015-03-22 11:20 x
こんにちは。
百草園の近くに牧場なんてあったのですね。
牛柄の建物も日差しにうとうとする動物たちもかわいいです。
Commented by surigon at 2015-03-22 12:34
牛さんの匂い(笑)こちらでも、田舎の方にドライブに行くと漂ってますわ。
1枚目のお家、牛模様で可愛いですね!
子牛に服を着せているのは寒いからかな?
Commented by nobulinn at 2015-03-22 22:49
ゆさん
こんばんは。
はい、百草園からのどかな道をしばらくてくてく行くと、牧場に着きます♪
小さな牛柄の牛舎・・・ほのぼのと良い牧場でした(^^)
Commented by nobulinn at 2015-03-22 22:52
surigonさん
こんばんは。
北海道の牧場は大きそうですね。
ここは、小さなかわいらしい牧場でした。
動物たちもなんだかのんびり・・・
はい、まだ赤ちゃんなので寒くないように着ているそうです。
Commented by yattokamedagaya at 2015-03-23 15:27
へぇ、牧場もあるんですか。牧場と言うよりも、農家?(笑)
最後の標識が好きです。ニワトリもいそうですね。
田舎では、ヤギの乳しぼりは僕の仕事でした。

実はモグサという地名がどこかにあることは前から知っていたんですが
実際そこに行くまでは、ここはヒャクソウと読むんだと思っていました。
「日野百草丸」という薬があるでしょう。ここは日野だから。
あの薬は長野、御嶽の方だったようですね(笑)。
Commented by nobulinn at 2015-03-24 22:22
yattokamedagayaさん
こんばんは。
はい、小さなかわいらしい牧場です♪
最後の標識、私も見た瞬間、撮りたい!って思いました。
素朴なのが良いですね。
ヤギの乳搾りの当番だったのですね!
今私の頭の中には当然、ハイジの姿が浮かんでいます(笑)。
「日野百草丸」!? 漢方かなにかですか?
私も昔「ひゃくそうえん」と読んで笑われたことがあります(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 百草園 4 百草園 2 >>