<< 百草園 3 百草園 1 >>
百草園 2
     百草園を出て、周辺を歩いてみる。
     あ~、こことても好きだな~・・・子供の頃は私の家の近くにもまだまだ似たような風景がたくさん残っていた。
     原風景と言っても良いかも・・・歩いているうちにどんどん元気になっていく感じがする。
c0082066_1293323.jpg
c0082066_130084.jpg
c0082066_130979.jpg
c0082066_1302899.jpg
c0082066_1304253.jpg

by nobulinn | 2015-03-20 08:05 | その他東京23区外 | Comments(4)
Commented by yattokamedagaya at 2015-03-20 09:05
ジブリ作品のような風景ですね。
そういえばジブリでも多摩丘陵のあたりの風景ありますよね。
タヌキもまだいるでしょう。
私の子供の頃──というか今でも同じだけど──はもっとど田舎なので
里山風景はこの辺りの方が明るくて落ち着いて良いのかも
と思えます。
Commented at 2015-03-20 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobulinn at 2015-03-21 23:05
yattokamedagayaさん
こんばんは。
そうですね、ジブリ作品には多摩丘陵が出てきますよね。
そういえば、前に多摩湖の近くでタヌキに会ったことがありますが、それより以前近所でも見たことがあります。
その夏何度か見かけ、その後は姿を消してしまいました。
今、タヌキはけっこう都内にいるようですよね。
大自然というのではなくて、これくらいののどかな風景が私には馴染み深くほっとします。
Commented by nobulinn at 2015-03-21 23:08
鍵コメさん
こんばんは。
あっ、了解です。
どうぞお気になさらずに・・・(^^)
エキサイトは、いろいろ新機能をつける度に、どこか不調が生じることが多いようですね。
シンプルで良いんだけれどなって思っているのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 百草園 3 百草園 1 >>