<< 三ノ輪あたり 1 2015真夏、三浦 6 >>
ものもの・・・
                シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしですか?
c0082066_23593093.jpg

私は1日だけちょっと遠足して、写真撮って・・・あとはお墓参りしたり、おはぎも作ってたくさん食べました♪

そして今日は一日お片付け・・・ついつい増えてしまった器たち・・・全て食器棚から出して見直し作業を始めました。
陶器は大好きで自分でも作るし、出会い物だからとつい自分に甘いところがあるのです。
でも、それにしたって!!なんでこんなにあるんだろう・・・なんで連休初日に始めなかったんだろう・・・笑。
好きなもの以外は買わないし、できるだけ持たないようにはしているつもりだけれど、暮らし方も好みも気づかぬ内に少しずつ変化していくから、時にはやっぱり見直しも必要ですね。
見直してみると、前はよく使っていたけれど最近は全く出番ないな・・・もっと使いたい!あるいは今の気分ではないな・・・とか、あ~、こんなの作ってたな~、なつかしい・・・とか、いろいろおもしろいものです。

貴金属にもブランド物にも、あまり興味がないけれど、どうやら私の一番のウィークポイントは陶器と本らしい・・・
あっ、写真はジャムを煮たらお友達にお裾分けしようとかって、ついついとっておいたガラス瓶たち・・・(^^;)
はい、先日潔く整理いたしました(笑)。今日の記事、ついついがやたら多い気がするけれど・・・笑。

皆さんにとって、ついつい捨てられない物、知らずに増えてしまうものって何ですか?
by nobulinn | 2015-09-23 01:03 | 日々のいろいろ | Comments(4)
Commented by Champ-du-bonito at 2015-09-23 11:13
こんにちは。
私は、捨てられず困るより、さっさと捨ててしまって後で困る事が多いです。
増えてしまってどうしよう…なのが写真のデータです。
撮ったその場で殆ど削除するのに、それでも増えます…。困っています(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2015-09-23 12:52
その六角形の瓶、うちにもありますよ。
たしか信州で買ったジャムだったと記憶してます。

先日気分を変えるために、昔から持っていたものをいくつも捨てて
大後悔していますよ。毎日毎日。
趣味でいろいろなことをしているブログを見る度に、あれも持っていたのに
何で今頃になってあんなことしてしまったんだろう、と。
死ぬまで持っていても良かったのにね。気分転換にもならなかったし(笑)。
Commented by nobulinn at 2015-09-24 23:01
champ-du-bonitoさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですか~・・・
デジカメだとそうかもしれませんね。
連写みたいに撮ってしまったり・・・
前に親戚の子をデジカメで撮った時、後で画面場に現れた写真の多さに呆然としたことがありましたっけ・・・笑。
Commented by nobulinn at 2015-09-24 23:12
yattokamedagayaさん
こんばんは。
ありがとうございます。
あはは・・・悪いけれどいただいたコメント読んで笑ってしまいました(^^;)
毎日毎日大後悔って・・・!!
でも、単に死蔵品になっているのでは悲しいですから、見直し作業も大切かもしれませんよ?
新しい物を受け入れる余地ができたと思うことにしましょう!笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三ノ輪あたり 1 2015真夏、三浦 6 >>