<< 物作りの街 * 2 雨の贈り物 >>
物作りの街 * 1
            古くから製造、卸業が集まる台東区南部の御徒町~蔵前~浅草橋あたり・・・
            ここ数年若いクリエイターが増えて活気づいている様子。
            カチクラという呼び名も定着しつつあるのかな・・・周辺を歩いてきました。
            夏前の撮影になりますが、この秋また楽しい企画も進行中のようです。
c0082066_1212382.jpg

c0082066_1355880.jpg

c0082066_1413656.jpg

c0082066_1394760.jpg

c0082066_1403125.jpg

c0082066_1323613.jpg

by nobulinn | 2015-10-12 00:37 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-10-12 06:36
おはようございます!
20代後半で入谷に越すまでの地元です。
中学は直ぐ近くだし。。。

1枚目の富士見工業ビル(壊れそうなヤツ)の横のコインパークにはしょっちゅう停めてます。
ここらへんは一人暮らしのお年寄りが多いので、ぼろいの直せないんですよね^^;
その真後ろの路地を入るともっと昭和がありますぜ♬
Commented by nobulinn at 2015-10-13 18:00
tatuotoko0406さん
こんばんは。
あらら・・・そうでしたか!
1枚目の建物は見るとつい撮りたくなってしまいます。
そういえば、前にその路地で体操をしているおじいちゃんを見かけたことがあります。
エリアはちょっと広がり、数回だけ続きます。
どうぞお付き合いくださませ。
Commented by litty11 at 2015-10-16 20:24
先日、浅草橋の「あさだ」さんというお蕎麦屋さんで、新蕎麦を食べた後、
鳥越神社の横を通って、偶然おかず横丁を散歩しました♪
あの界隈いいですねえ。今度はカメラを持ってじっくり散歩したいです^^
Commented by nobulinn at 2015-10-16 23:30
litty11さん
こんばんは。
そうでしたか・・・
偶然こんな商店街に出会えたら、うれしくなってしまいますよね!
私も初めておかず横町を歩いた時もたしか偶然だったと思います。
あっ、ここだったんだ~って・・・笑
良い佇まいのお店で佃煮を買って帰ったような記憶があります。
・・・で、浅草橋のあさださん!?(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 物作りの街 * 2 雨の贈り物 >>