<< ハロウィンナイト 1 横浜~2015年 盛夏の頃 6 >>
今年も小伝馬町の市へ・・・*
        今年で何度目だろう・・・
        10月のこの季節になるといそいそと小伝馬町へ出かけるのが、ここ数年の習わしになっている。
        ちょうど切らしていた七味は山椒多めで調合してもらった。
c0082066_22583147.jpg
c0082066_22593220.jpg
c0082066_230519.jpg
c0082066_2305451.jpg
c0082066_231865.jpg
c0082066_2312360.jpg
c0082066_2314488.jpg

by nobulinn | 2015-11-19 06:14 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by mfak-02 at 2015-11-19 22:25
こんばんは。

ソレをこちらで拝見するのが、ここ数年の恒例になりました。
Commented by yattokamedagaya at 2015-11-20 07:52
小伝馬町は駅もあるし、響きもいいし、江戸っぽい洒落た名前だと思いますが
隣の大伝馬町はちょっとね、という名前。地元の人には悪いけど(笑)。
こういう催しがないと、普段ここも会社員ばかりですよね。
Commented by ほしがき at 2015-11-21 10:23 x
山椒を増量。お客さんと楽しく対話しながら売っているのでしょうね。
壁新聞など、とってもアットホームなものを感じます。
ラストから2枚目の串焼きのものは、郷里の群馬では焼きまんじゅうと言って
味噌だれを付けて焼いて食べます。
お祭りの定番の食べ物です。帰りたくなっちゃった。
Commented by nobulinn at 2015-11-22 00:28
mfak-02さん
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
あはは・・・毎年の恒例行事、ブログをずっと見てくださっている方には行動パターンがばれてしまいそうですね(笑)。
お付き合いいただき、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2015-11-22 00:40
yattokamedagayaさん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
小伝馬町、たしかに響きが粋な感じがして良いですよね。
大伝馬町も古くからの地名のようですが・・・?
このあたりは、ほんとサラリーマンが多いですね。
でも、このベったら市では毎年きりっと着物を着たいかにも旦那衆という雰囲気の方たちの姿を見ます。
Commented by nobulinn at 2015-11-22 00:54
ほしがきさん
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
はい、好みを伝えて調合してもらえるのは、うれしいですよね♪
途中で味見もさせていただきました。
この市は、観光客向けというよりは地元の人が多いような気がします。
壁新聞、良いですよね!
焼きまんじゅうというんですね。
味噌だれを・・・おいしそうです!(^^)
あはは・・・里心がついてしまいましたか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハロウィンナイト 1 横浜~2015年 盛夏の頃 6 >>