<< 東京モノレール 本八幡 前編 >>
本八幡 後編
     この日の目的は織物工場の跡地でのクラフト展、工房からの風・・・
     前から一度来てみたいと思っていたのだけれど、それぞれの作り手さんたちのブースを見て歩くのは
     想像以上に楽しい♪
     松本の木工作家さんの道具の美しさにまず目を惹かれた。聞けば鉋も手作りしているとのこと・・・
     カッティングボードをひとつ大事に抱えて帰ってきた。 鉋が気になる方はおまけでご覧ください(^^)
c0082066_22384586.jpg
c0082066_22391782.jpg

c0082066_2256978.jpg

c0082066_22404672.jpg

c0082066_22492357.jpg

c0082066_22411736.jpg

c0082066_22494350.jpg




c0082066_22563554.jpg

by nobulinn | 2015-12-17 06:15 | 少し遠く | Comments(6)
Commented by litty11 at 2015-12-17 09:56
あれえ偶然!
僕も先日行ってきましたよ♪
12/11.12にアップした写真は
八幡神社のすぐ近くの風景ですよ(^^
Commented by ほしがき at 2015-12-17 21:03 x
おりひめ神社があるくらいだから、
昔から織物が盛んな街だったのでしょうね。
ラストがとても面白いですね。
まるで小さな子供が鉋を掛けているよう。
落ち葉が鉋くずですね。
Commented by 51094 at 2015-12-17 23:08
こんばんは。本八幡、通ったことはあるものの目的地として考えたことはありませんでした。
こんなに良い街なのですね。前編と合わせて見ると知らない街の意外な一面が垣間見れました(^^)
Commented by nobulinn at 2015-12-18 23:18
litty11さん
こんばんは。
えっ!そうでしたか~!
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね(^^)
お写真拝見しました。
裏通りでしょうか・・・
私も次回は町歩きをもっと楽しみたくなりました。
公園の遊具がおもしろいですね♪
Commented by nobulinn at 2015-12-18 23:21
ほしがきさん
こんばんは。
この会場、ニッケコルトンプラザという場所なんですが、その名前も日本毛織株式会社からきたものかな~と想像しています。
ラストの写真・・・この子の様子がかわいらしくて撮らせていただいたのですが、ほんと!
まるで鉋くずに囲まれて鉋をかけているようなポーズですね!!
楽しい発見です。ありがとうございます(^^)
Commented by nobulinn at 2015-12-18 23:23
51094さん
こんばんは。
そうですよね。
ここを目的地としてというのはあまりありませんよね。
私も市川には何度か下りたことがあるのですが、ここは初めてでした。
ありがとうございます。
踏切とクラフト市・・・私にとって本八幡との出会いはなかなか良い感じで始まったみたいです(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京モノレール 本八幡 前編 >>