<< 秋の遠足~6 秋の遠足~4 >>
秋の遠足~5
              三浦富士登頂の後は、この日のもうひとつのメインイベントみかん狩り♪
c0082066_191898.jpg

c0082066_1923559.jpg
c0082066_19235218.jpg

c0082066_19333267.jpg

c0082066_19242585.jpg

c0082066_19421694.jpg

と言っても・・・あちらこちらにみかん畑が見えるのだけれど、いったいどこでみかん狩りができるのかわからない。
道ばたの畑で作業中のお父さんに尋ねると、知り合いの畑に頼んであげるとそそくさと携帯を取り出し連絡してくれる。なんだか良いのかな~・・・悪いな~・・・と思いつつおしゃべりしながらついて行くことに・・・
「どこから来たの?」「へえ、じゃあ三浦富士を越えてきたんだね~」

ほどなく農園に到着。「ハイキングで知り合った友達連れてきたよ!」「えっ!!」(^^;)
みかん農園のお母さんは「じゃあね、はい、これ、はさみ。これ、かご。えっ?どっから採っても良いよ」
「時間?二泊くらいしていくか?」 「・・・!!!?」 笑。

その場でむいて頬張るもぎたてみかんのおいしいこと!!
すてきな時間をありがとうございました♪
by nobulinn | 2016-02-05 23:42 | 三浦 | Comments(6)
Commented by coryno at 2016-02-06 08:18
おはようございます、
もぎたてみかん、美味しそう!。
Commented by surigon at 2016-02-06 12:48
うわ~いいな!
もぎたてみかん食べられるのですね。
美味しいんでしょうね。
Commented by ほしがき at 2016-02-07 21:58 x
ミカン狩り。親切な人に会えて良かったですね。
上の方の日の良く当たる枝のミカンが
美味しいと聞いていますが。どうでした?
Commented by nobulinn at 2016-02-07 22:42
corynoさん
こんばんは。
もぎたてみかんは格別のおいしさでしたよ(^^)/
Commented by nobulinn at 2016-02-07 22:46
surigonさん
こんばんは。
はい、それはもう!(笑)
ん?ん??今ふと思ったのですけれど、私の中で北海道とみかんが全く結びつかないのですが・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2016-02-07 22:49
ほしがきさん
こんばんは。
はい、うれしかったです(^^)
そうですね、やはりよく太陽があたる枝のを選んでもいでいきました。
あまり大きいものより、小振りのものの方がおいしいように感じましたよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋の遠足~6 秋の遠足~4 >>