<< 東陽町~木場~清澄白河 1 市ヶ谷~さくらが咲いた・・・さ... >>
時の連なり
                   街はどんどん姿を変える・・・
                   撮った風景はどんどん過去に変わっていく。
c0082066_22444298.jpg
c0082066_22454919.jpg
c0082066_2247228.jpg
c0082066_22472442.jpg
c0082066_22475828.jpg
c0082066_22481992.jpg
c0082066_22485612.jpg
c0082066_22492128.jpg

                             どんどん変わる風景・・・
                             今見ている風景はその街の通過点でしかないかもしれない。
                             東京の街は変化し続けているから、今はいつも通過点・・・
                             でも、そう考えたらなんだって通過点か・・・今日という日も通過点・・・
                             それなら今としっかり向き合うだけだ。
by nobulinn | 2016-06-29 22:54 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by yattokamedagaya at 2016-06-30 09:02
本当に、ちょっと目を離すと違うものになってますよね。
nobulinnさんは浜松町駅の小便小僧の辺りの駅外にあった
壁面スクラッチタイルの渡邊ビルという古い建物を覚えてますか?
あれが最近取り壊されましたね。先日見てビックリしました。
Commented by surigon at 2016-06-30 09:59
都会は時間が進むのが早く感じそうですね。
田舎でも最近は古い建物がどんどん取り壊されています。
Commented by madang19 at 2016-06-30 17:23
ちょっと油断をしていると、街はあっという間に姿を変えてしまいますよね。
想い出や記録を残すという作業も必要なのかな、と思う今日この頃です。
Commented by route137 at 2016-07-01 09:16
観光者からすればこれも東京の日常風景と思いながら
どこかで必ず重機を撮ってしまいます(笑)
オリンピックに合わせ街の変化もさらに急ピッチになってるのでしょうか。
Commented by nobulinn at 2016-07-02 08:56
yattokamedagayaさん
おはようございます。
お返事遅くなりました。
浜松町の渡邊ビル・・・
思い出せなくて調べてみました。
そうですか・・・もったいないことですね。
いつも思うことですが、なんとか外観を残して補強するなりして活かしていく手だてはないものでしょうか?
全部壊して、丸ごと建て替えて、ついでに街ごと作り替えて・・・という方が合理的なのかもしませんけれど、寂しいことですね。
Commented by nobulinn at 2016-07-02 08:58
surigonさん
おはようございます。
お返事遅くなりました。
そちらでも同じですね。
感じるスピードの差はあるかもしれませんが、日本国中どこもかしこもという感じですね。
surigonさんは古い建築物をたくさん撮影していらっしゃるので、貴重な記録になると思います。
Commented by nobulinn at 2016-07-02 09:00
madang19さん
おはようございます。
お返事遅くなりました。
ほんとにそうですね。
ちょっと油断すると・・・ってとてもわかる気がします。
数ヶ月ぶりに訪れると、もう風景がかわっていたりしますもの。
自分にとって大切な場所、思い出のある場所などは特に写真に残しておきたいなって思いますよね。
Commented by nobulinn at 2016-07-02 09:10
route137さん
おはようございます。
お返事おそくなりました。
そうですね~・・・
今東京はどこもかしこもトンカントンカンやっています。
丸の内あたりも空き地が点在して、重機がにょきにょき立っていて・・・
オリンピックまで続くのでしょうね~。
東京ってやっぱり特別変化の早い都市なのかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東陽町~木場~清澄白河 1 市ヶ谷~さくらが咲いた・・・さ... >>