<< 山王祭の日 1 北浦和 3 >>
回転レストラン
                   約90分で360度回転するレストラン・・・
                   ものすごく久しぶりに2度目の再訪となりました。
c0082066_23102457.jpg
c0082066_23141011.jpg
c0082066_23142520.jpg
c0082066_23145036.jpg

by nobulinn | 2016-09-19 00:12 | 銀座・有楽町あたり | Comments(8)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-19 06:11
おはようございます。
交通会館ですね♪ 先日の金曜日にヤボ用で行ってきましたよ。
最近の商業ビルと比べると個性があるし、味わいがあって良いですね。

オムライスも卵がしっかり焼けてて、グッド!
つうかテーブルフォトも上手いですね。
Commented by kirin_1117 at 2016-09-19 09:53
存在こそ忘れていましたが、ありましたねっ!
まだありましたか*^^*
行った事ないです。ほんとに回転するんですか???
当時は有名だったような気がしますが、昨今話題にも上がらないのは、やはりネタが古いから…でしょうか。今だに斬新だと思うんですけれど…
次回、是非行ってみます。
Commented by yattokamedagaya at 2016-09-19 16:48
あれ、見慣れた景色。線路側だけですが。
ちょっと用事があって年に数回行ってます。
レストランは昔1回行ったかな。
柏そごうにも回転レストランがありますね。
でも、今月閉館になるようですよ。
Commented by ほしがき at 2016-09-19 21:43 x
大きなレストランを回転させるなんて、
相当大がかりな装置なのでしょうね。
是非見たいものです。田舎者ですねー。
1回転したところで全部の景色を見たことだし
食事もお終いというわけですね。

Commented by nobulinn at 2016-09-20 22:28
tatuotoko0406さん
こんばんは。
はい、交通会館のスカイラウンジです。
あの周辺の風景は随分変わりましたが、このビルだけは変わりませんね。
たしかに味わい深いものがありますよね。
アンテナショップとかも入っていて、けっこう楽しいです♪(笑)
あっ、オムライスは卵にしっかり火が通っているのがお好みなのですね!(^^)
Commented by nobulinn at 2016-09-20 22:36
kirin_1117さん
こんばんは。
はい、今も交通会館のビルは健在で、ちゃんと回転していますよ。
どのテーブルからも360度の風景が楽しめます♪
私も○十年ぶり・・・!?
1枚目の眺めなんて、かなりわくわく出来るし、けっこう楽しかったですよ(^^;)
是非一度お出かけになってみてください。
Commented by nobulinn at 2016-09-20 22:40
yattokamedagayaさん
こんばんは。
そうでしたか!
この眺め、良いですよね。
わくわくしました(笑)。
柏のそごうにも・・・今デパートはどこも大変みたいですが、昭和の子供たちはその回転レストランに楽しい思い出がある子も多いのでしょうね。
Commented by nobulinn at 2016-09-20 22:43
ほしがきさん
こんばんは。
有楽町のすぐ駅前の交通会館のビルですよ。
界隈の風景は随分様変わりしましたが、このビルだけは変わりません。
どんな仕掛けなのでしょうね~・・・
時々、ガクンって振動を感じましたけれど・・・(^^;)
あっ、でも怖くありませんよ(笑)。
機会がありましたら、90分の遊覧気分、楽しまれてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山王祭の日 1 北浦和 3 >>