<< 上野~稲荷町 2016年初夏 1 三ノ輪界隈 3 >>
暑さの残る頃
10月だということが信じられないほどの暑さですが、10月なのですね・・・
お変わりありませんか?・・・写真、撮っていますか?
c0082066_617489.jpg

                     梅雨時に仕込んだ梅シロップ、夏の間おいしく飲んで、残り少しに・・・
                     青梅より少し熟れた実で作ったら、とろんと甘い香りのシロップになりました。
                     残暑で疲れた体には良さそうです♪
                     
by nobulinn | 2016-10-06 23:14 | 日々のいろいろ | Comments(2)
Commented by surigon at 2016-10-07 13:50
夏のような気温だったみたいですね。
こちらはその半分ほどの気温で、昨晩は今季初のストーブです。
同じ日本だというのにね^^;
梅シロップ、美味しそうですね。
そのシロップが飲み終えた頃に、そちらは秋が訪れるのでしょうか。
Commented by nobulinn at 2016-10-10 00:03
surigonさん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
これをアップした日は本当夏に遡ったような気温だったのですが、翌日急激に下がりました。
北海道は、早くも初雪のニュースが聞こえてきますね。
日本って小さな島国だけれど、こうしてみると広いかも!笑
梅シロップ、暑い日に飲むとシャキッと生き返る感じがします。
今年の秋は平年より気温が低めだとか・・・
お互い体調を崩さないように、秋を楽しみましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 上野~稲荷町 2016年初夏 1 三ノ輪界隈 3 >>