<< 2016年夏のある日 1 上野~稲荷町 2016年初夏 9 >>
東小金井
   この駅には随分前に降りたことがあると思うのだけれど、そのときの印象とはまるで違う風景が広がっていた。
c0082066_22574013.jpg
c0082066_22593225.jpg
c0082066_230899.jpg
c0082066_2304976.jpg
c0082066_2312123.jpg
c0082066_2333923.jpg

c0082066_2363760.jpg

by nobulinn | 2016-10-23 23:11 | その他東京23区外 | Comments(6)
Commented by zosanjyoro at 2016-10-25 22:43
こんばんは ^^
駅の印象からガラリと変って 味わいのある町ですね
3枚目のゲストハウスは今も使われてるんですか?
ここのベンチで何だかゆったりしてみたいなって思います
5枚目 こういうお店ほのぼのするのでずっと残って欲しいですね
最後のお写真 植物やお花はキレイなものや朽ちたものにも分け隔てなく
寄り添ってくれるんですよね
Commented by nobulinn at 2016-10-26 23:15
zosanjyoroさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
駅はすっかり変わって、駅前は妙にがらんとした空間が広がっていました。
でも、少し歩くと、また違った風景に出会えてのんびりとした良い街だなって感じました。
ゲストハウス、今も使われているような雰囲気でしたよ。
人の気配がありましたから・・・
あはは・・・このベンチなんだか楽しげですよね♪
最後の写真ですが、人工物は朽ちていく過程でどんどん自然に近づいていくのかなって感じます。
Commented by madang19 at 2016-10-27 00:20
中央線沿線の駅は大きく変わって来ましたね。
でも駅からちょっと離れると、昔ながらの風景に出会えて楽しいです。^^
Commented by masashiw2 at 2016-10-27 18:23 x
シンコ(新小金井)は、かわりばえしないのですが、
ヒガコ(東小金井)は、駅前が開けてずいぶん変わりました。
駅ナカに商店街ができたりするのですが、古い駅前商店街も健在で、
気まぐれに買い物に行きます。
なんだか見たような景色が続いて、面白く撮られるなぁと──!
Commented by nobulinn at 2016-10-28 23:24
madang19さん
こんばんは。
そうなんですね~・・・
この駅は随分前にちょっとだけ降りたくらいの記憶しかありませんが、随分変わっていてびっくりしました。
でも、街にはゆったりとした時間が流れているようでほっと出来る良い街ですね(^^)
Commented by nobulinn at 2016-10-28 23:34
masashiw2さん
こんばんは。
シンコ、ヒガコという呼び方はそちらのブログで初めて知ったのですが、実はいまひとつ区別がつかない感じです(^^;)
他に武蔵小金井もありますよね(笑)。
で、東小金井、そうでした!
駅ナカのお店ありました。
高架下が妙におしゃれで、そんなお店の1軒でお昼ご飯をいただきましたよ。
晴れた午後にのんびり買い物がてら歩いたら和めそうな街・・・
そんな印象でした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2016年夏のある日 1 上野~稲荷町 2016年初夏 9 >>