<< 風が運ぶ 月島~2016年夏 5 >>
月島~2016年夏 6
                     この日のお土産は佃煮をほんの少し・・・
月島~2016年夏 6_c0082066_6401677.jpg
月島~2016年夏 6_c0082066_640379.jpg

月島~2016年夏 6_c0082066_6441767.jpg

月島~2016年夏 6_c0082066_642638.jpg
月島~2016年夏 6_c0082066_642548.jpg

あまりの暑さにくらくらしそうになりながら川沿いを歩いてると、向こうからやってくるおじいちゃんが急に立ち止まった。
ん!?なんだろう・・・ もしかして私を待っているみたいに見えるけれど、気のせい??
いいえ、気のせいではありませんでした。
「ここ!振り返って見てみて。ちょうど橋脚の間にスカイツリーが収まって見えるでしょう?こんな風に見えるのはここからだけなんだよ。」
あぁ、ほんと!!2枚目の写真がその位置からの写真。試しに数歩移動してみたら、こんな風には見えないのでした。
by nobulinn | 2016-11-13 23:25 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by zosanjyoro at 2016-11-14 11:28
nobulinnさん こんにちは ^^
月島という所も風情が残っていてステキな所なんですね
丁度 間からスカイツリーが・・おじいちゃんに出会えて良かったですね
↓ 5も4も いいですね~ 私もこういう所 歩きたいです
特に4の2枚目 狭くてひっそりした路地に洗濯物が *^^*
人の暮らしの息づかいを感じてホントにこういう所は好きですね
Commented by nobulinn at 2016-11-16 22:34
zosanjyoroさん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
月島散歩、お付き合いいただきありがとうございます。
このあたりは、いろんな風景が楽しめるし、懐かしい町並みも残っているし、路地がたくさんあるし・・・良いところですよ♪
そうなんです、おじいちゃんに教えていただけなければ、絶対気がつかなかったと思います(^^)
Commented by ほしがき at 2016-11-30 11:06 x
先日、写真の仲間と築地市場に行きました。
日曜日だったためか大変な観光客。期待の市場は公開されていませんでした。
その後、佃島に行きましたがマンションが林立して昔の雰囲気はなくなっていますね。
路地歩き少しだけ体験出来ました。
Commented by nobulinn at 2016-12-02 23:34
ほしがきさん
こんばんは。
あっ、築地行かれましたか!
日曜日の築地はあまり行ったことがありませんが、混んでいそうですね~・・・
でも、市場が公開されていないというのは、場内に入れないということですか?
年内に買い物がてら出かけようと思っているのですけれど。
佃のあたりは新旧混在する不思議な光景に出会いますね。
あの辺りの路地歩きはおもしろいですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 風が運ぶ 月島~2016年夏 5 >>