<< シマ×シマ 月島~2016年夏 6 >>
風が運ぶ
                          山葡萄と山羊・・・
c0082066_23235768.jpg

c0082066_23193965.jpg

この夏、あまり手入れの行き届かない庭にどこからか運ばれてきた種は、なんだろう?と時折見る度にどんどん成長し、その茎が紫がかる頃にはそれが幼い日、色水遊びをした山葡萄だと判明した。
秋の気配が濃厚になる頃、ひと枝手折り、部屋に活けた。

ブロンズの山羊は去年に引き続き楽しんだ市川のクラフト市で一目惚れして連れ帰った子・・・
市の名は「工房からの風」・・・
あれ?そうか・・・どちらも風が運んでくれたんだね・・・ありがとう。

今なかなか遠出が出来ない環境の中にいるのだけれど、楽しむ気持ちを持ち続けていればちゃんと風が吹いてくれる。
そして何か運んでくれる・・・次の季節がやってくる。
by nobulinn | 2016-11-15 00:19 | 日々のいろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シマ×シマ 月島~2016年夏 6 >>