<< 2016年、ある日の神田 1 住吉~錦糸町 5 >>
タイムスリップ神田駅
神田駅はここのところずっと工事中。
その過程で、駅がふっと昔の顔を覗かせた。ずっと前からその時代時代の人々を見続けていた駅の姿・・・
タイムスリップ神田駅_c0082066_6524824.jpg
タイムスリップ神田駅_c0082066_6535271.jpg
タイムスリップ神田駅_c0082066_6541637.jpg
タイムスリップ神田駅_c0082066_6544758.jpg

タイムスリップ神田駅_c0082066_6552095.jpg

by nobulinn | 2016-12-02 07:06 | その他東京23区 | Comments(2)
Commented by yattokamedagaya at 2016-12-04 09:56
へぇ、神田駅は工事をしたんですか。
最近は全然その近所に行ってないから知りませんでした。
銀座線は日本一古い地下鉄なんですよね。
でもその表示を見るとそれほど大昔じゃないような。
部分的にはそんな戦前の部分も露出しているんでしょうか。
Commented by nobulinn at 2016-12-07 06:36
yattokamedagayaさん
おはようございます。
はい、このところずっとこんな調子で落ち着きません。
このあたりはあまり訪れる機会がありませんか?
銀座線の雰囲気、好きなのですが、どんどん変わりますね。
浅草駅の地下街とかも雰囲気満点だし・・・
ホームドアの効用はともかくとして、見た目があまり好きではないので、ホームドアのない銀座線の駅も好きでした。
詳しいことはわかりませんが、工事の過程で私たちの目には触れないいろんな時代がひょっこり顔を覗かせているなんてことももしかしたらあるのかもしれませんよね。
想像するとちょっと楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2016年、ある日の神田 1 住吉~錦糸町 5 >>