<< 立春の秩父 1 大森界隈 6 >>
風信子のある卓上
                       春一番に飾る花・・・
c0082066_00171730.jpg

by nobulinn | 2017-04-07 23:57 | 日々のいろいろ | Comments(2)
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-08 08:42
洒落た生け方。卓上に花があると癒されますね。
これは水栽培じゃないんですよね。
他の国の人も、この花(と言うか植物)から
水栽培を連想するんでしょうかね。

ところで、風が何でヒア(ヒヤ)なんだろう?
ひやっとするから?(笑)
Commented by nobulinn at 2017-04-11 21:48
yattokamedagayaさん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
大仰に飾ることはしませんが、小さなお花や枝物などをなるべく絶やさず飾るようにしています。
そうなんですよね、目に入ったとき、ちょっとほっとするような気がします。
今回は、大好きなヒヤシンスを自作のピッチャーに生けてみました。
どうなのでしょう・・・水栽培用のすてきなガラス器を前に見つけてたしか外国のものだったような記憶があるのですけれど?
あはは・・・風がヒヤッですか!
でも、もしかしたらそうかもしれません。
つい最近スイトピーはスイートな豆(ピー)だからという話を知りましたよ(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 立春の秩父 1 大森界隈 6 >>