<< 大森界隈 6 大森界隈 4 >>
大森界隈 5
              この踏切には覚えがあった。そう学校踏切・・・良い名前だな・・・
c0082066_16515727.jpg

c0082066_16531891.jpg

c0082066_16563438.jpg

c0082066_16535774.jpg

c0082066_16544465.jpg


by nobulinn | 2017-04-05 07:23 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by litty11 at 2017-04-05 09:57
おはようございます。
最近、大森には散歩に行ってないなぁ。
この踏切のそばで、ポストぎっしりの光景に出会いませんでしたか!?

http://litty11.exblog.jp/19567204/
Commented by zosanjyoro at 2017-04-05 14:07
nobulinnさん こんにちは ^^
大変ご無沙汰してすみません
何とか体調が戻ったのでまだよろしくお願いします ^^:
学校踏み切り 言葉がいいですね
こういう雰囲気の中の駅や踏み切りって味わいがあって好きです
買い物袋を提げたおばちゃんや自転車のおじちゃんが踏切が開くのを
待ってたりするとまたいいんですよね
↓ こういう場所 大好き♪
Commented by ほしがき at 2017-04-05 21:34 x
階段のある踏切は珍しいですね。
通学路になっている踏切なのでしょうか。
細い路地につながっているようで趣深いですね。
 私は大森は一回しか行っていませんが
何回もいらしてらっしゃるようでデープな大森を
見させていただきました。
Commented by nobulinn at 2017-04-06 22:45
litty11さん
こんばんは。
私も久しぶりに歩きました。
ポストぎっしり・・・笑。
お写真拝見しました。
2枚目のぎっしりの場所はわかりませんが、その次のぎっしりは出会いましたよ♪
そして、前にも撮ったことがある場所だと思い出しました。
今回はあまりポストに寄った写真ではありませんが、その空間の感じに惹かれてまた撮ってしまいました。
Commented by nobulinn at 2017-04-06 22:51
zosanjyoroさん
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
体調戻られて、良かったですね。
どうぞ無理せず楽しまれてくださいね(^^)
学校踏切、シンプルで良いですよね。
何かと悪者扱いされることが多い踏切ですが、そうなんです!
地元の方達が買い物袋ぶら下げて踏切待ちしていたりする光景って、とても生活感があって良いなって思います。
踏切の音もまた大好き・・・(^^;)
下の怪しい感じも好きって行っていただけて、うれしいです(笑)。
ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2017-04-06 22:55
ほしがきさん
こんばんは。
大森、お散歩されたことありましたか。
私も久しぶりだったのですが、前回はたしか武蔵小山とか戸越銀座とかあのあたりから歩いたような記憶があります。
大森駅からは今回が初めてで、正直この踏切を見るまで前回歩いたエリアと重なっていることに気がつきませんでした。
あまり土地勘のないエリアということもあるのですけれど・・・
この踏切で子供達の登下校風景なども見てみたいものですね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大森界隈 6 大森界隈 4 >>