<< 立春の秩父 6 立春の秩父 4 >>
立春の秩父 5
       この光景にずっと会いたいと思っていた。横瀬町の棚田、青い風が吹く頃、また行きたいな・・・
c0082066_23092499.jpg

c0082066_23281426.jpg

c0082066_23113892.jpg

c0082066_23124445.jpg

c0082066_23131695.jpg

c0082066_23284003.jpg


by nobulinn | 2017-04-16 00:27 | 秩父 | Comments(4)
Commented by masashiw2 at 2017-04-16 13:34
横瀬の棚田、いいですよね。
立春のころってこんな感じなんですね。
日当たりがいいのであったかく感じられます。
Commented by yattokamedagaya at 2017-04-17 18:42
休耕田も見たところないようで
良い状態を保ってますね。
今ではレンゲかシロツメクサの畑になっているか
もう田植えの準備でしょうか。
新緑の中の景色も綺麗なんでしょうね。
Commented by nobulinn at 2017-04-17 22:56
masashiw2さん
こんばんは。
はい、気持ちが安らぐような光景ですね。
ちょうど立春の日、ぽかぽかした日差しが心地よくて、お弁当持ってくれば良かったなんてちょっと思ってしまいました(笑)。
また季節を変えて訪れてみたいと思っています。
Commented by nobulinn at 2017-04-17 23:01
yattokamedagayaさん
こんばんは。
はい、よく手入れが行き届いているような印象を受けました。
実際この日、遠くで作業している方もいらっしゃいました。
どうなのでしょうね~・・・
田植えにはまだ少し早いのでしょうか?でもそろそろかな・・・
緑の稲が揺れる光景も、黄金色に実る光景も見てみたくなりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 立春の秩父 6 立春の秩父 4 >>