<< 節分の日 虎ノ門~新橋 1 渋谷、2017年2月 >>
川崎、工場見学
               去年の冬の初め頃だったかな・・・まさに工場見学日和だったっけ・・・
c0082066_22294999.jpg

c0082066_22310474.jpg

c0082066_22314138.jpg

c0082066_22321080.jpg

c0082066_22323440.jpg

更新が滞りがちですが、皆様いかがお過ごしですか?5月ですね。明日から連休、もう連休中、いえお仕事です・・・いろいろな方がいらっしゃると思いますが、新緑が美しい季節、なんとなくそわそわしてしまいませんか? 私はこの連休やりたいことが多すぎてどうしよう?って感じなのですが(笑)、1日くらいは遠足に行ってたくさん写真撮ってこようと思っています。本も読みたいし、お片付けも、写真の整理もしたい。パンも出来たら焼きたい・・・あとブログの下書きをたくさん作っておきたい!(^^;) というのもこのところパソコンの具合が悪くて、作業をしようとするとすぐ固まってしまい、待っている間に睡魔に負けるという事態が続いているのです。さすがにもう限界なので、新しいパソコンが連休中に届く予定。5月後半はたっくさんアップしてしまうかも!?しれないので、どうぞよろしくお願いします。なんて欲張りすぎかな・・・(笑)。
by nobulinn | 2017-05-02 22:53 | 川崎 | Comments(6)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-03 05:50
おはようございますー
二日前、GWの代休で鶴見から川崎の工場群を歩こう!と行きました。
横浜方面へ首都高を使って行く時に、気になってたんですよ。
鶴見線沿線を流して、川崎方面へ・・・ 一転空がかき曇って・・・
天気予報は夕方からだったのが、昼前に土砂振られました^^;(傘は持ってたんですけどね)

川崎の工場群はまたの機会にしますわ〜〜
その前にここで、情報を仕入れられそうですね♪
Commented by mfak-02 at 2017-05-03 09:00
こんにちは。

それはそれは愉しみです。
ぜひぜひ欲張ってのイケイケドンドンで。
Commented by yattokamedagaya at 2017-05-03 09:20
やっぱり工場は魅力ですよね。
そういえば、nobulinnさんもお好きな豊洲の錆鉄橋の向こうにあった
操業してないコンクリートプラントのようなものがいつの間にかなくなって
今は更地になってますね。先日久々に行ってビックリしました。
またマンションが建つんでしょうね。鉄橋は残るようですが、ちょっとバックが……。
Commented by nobulinn at 2017-05-07 22:56
tatuotoko0406さん
こんばんは。
あらら・・・それは大変でしたね。
鶴見や川崎の工場地帯は何度か歩いていますが、何とも言えず魅力的なところです。
殺風景だけれど、とても心惹かれてしまうんですよね。
工場もその形がとても面白いし、生き物みたいにも見えてきたりして・・・
この写真の時は工場の中にまで入り、見学させていただきましたが、写真が許可させている場所は限られているので、これだけなんです。
是非再挑戦してみてくださいね!
Commented by nobulinn at 2017-05-07 22:57
mfak-02さん
こんばんは。
あはは・・・
なかなか予定通りにはいかくて・・・という感じですが、ありがとうございます♪
Commented by nobulinn at 2017-05-07 23:03
yattokamedagayaさん
こんばんは。
はい、工場地帯はとっても魅力的です。
ですが・・・えぇっ!!
そうなんですか!?
しばらく行っていませんが、あの橋の向こうが更地だなんて!
まさかマンションなんて建ってしまったら、ずいぶん雰囲気が変わってしまいますね。
あの橋は大好きなんです。
ぽつりと取り残される形になってしまいますね・・・
また行ってこようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 節分の日 虎ノ門~新橋 1 渋谷、2017年2月 >>