<< 浅草~三ノ輪界隈 7 浅草~三ノ輪界隈 5 >>
浅草~三ノ輪界隈 6
      7月になったとたん、蒸し暑い日が続きますね。
      さっきまで激しい雨が窓を打っていましたが、今は静かです。
      明日の朝起きたら、メダカたちが無事か見に行かなくちゃ・・・
浅草~三ノ輪界隈 6_c0082066_00421901.jpg

浅草~三ノ輪界隈 6_c0082066_00424370.jpg

浅草~三ノ輪界隈 6_c0082066_00430999.jpg

浅草~三ノ輪界隈 6_c0082066_00431938.jpg

浅草~三ノ輪界隈 6_c0082066_00432826.jpg


by nobulinn | 2017-07-04 23:44 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by yattokamedagaya at 2017-07-05 08:21
「あしたのジョーのふるさと」と言われて地元の人は喜ぶのかな?
ちなみに漫画内では、強くなって泪橋を逆に渡り
この町から出て行くことがジョーと段平の目標でした(笑)。
Commented by mfak-02 at 2017-07-06 11:45
んで、いろはの老朽化したアーケードは、
既に撤去工事の予定期間に入ってるみたいですケド、
まだ解体作業は始まってないのかしら。
ふた月ばかり足を運んでないので気になるわあ。
Commented by nobulinn at 2017-07-08 00:11
yattokamedagayaさん
こんばんは。
「あしたのジョー」の漫画も映画も見たことがないので、よくわからないのですが、この街がジョーの原点なのでしょうね?
界隈を歩くとジョーの人形の他にもいろいろ商店街には関連のものが目につきました。
やはり聖地巡礼のように訪れる方もいるのかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2017-07-08 00:21
mfak-02さん
こんばんは。
あっ、そうなのですか!?
実はつい一月ほど前、やはり三ノ輪橋の硝子製作所と土手の天ぷら屋さんというコースを辿ったのですが、いつも通りでそんな気配は感じられませんでした。
でもこのあたりも変わりつつあるようですね。
で、今回はかわいい絵文字はないんですね?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 浅草~三ノ輪界隈 7 浅草~三ノ輪界隈 5 >>