<< ある日の卓上 浅草~三ノ輪界隈 7 >>
浅草~三ノ輪界隈 8
最後にいろは商店会あたりの写真を・・・
実はつい最近も硝子製作所をのぞきがてら界隈を歩きました♪1枚目のお店でごはんもいただきました。数年ぶり、二度目の天丼でした!(^^)!
c0082066_23244833.jpg

c0082066_23254122.jpg

c0082066_23264384.jpg

c0082066_23302306.jpg

c0082066_23272670.jpg

c0082066_23274423.jpg


by nobulinn | 2017-07-08 23:59 | Comments(2)
Commented by yattokamedagaya at 2017-07-09 07:05
1枚目の写真の右端にいるのはちばてつや先生じゃないですか?
やっぱりジョーフィギュア正面から撮っちゃダメですよ。その髪型が……(笑)。
ちなみにちば先生は正面からの顔は1度もなく、多少左右に振ってます。
前回のコメントはちょっと言い過ぎたかもしれません。すみません。
とにかく今と違って、差別や貧困・弱者をストレートに表現できる時代の話なので。
今はその頃とは町は違いますし、ジョー自身も町や住人はかなり気に入っていたんです。
Commented by nobulinn at 2017-07-10 00:38
yattokamedagayaさん
こんばんは。
えっ!?ちばてつや先生!?(笑)
ジョーのフィギュア・・・そうでしたか!
実は鼻いまいちじゃない?とか後から思ったのでした、内緒のお話ですが(-_-メ)
う~ん、寅さんならかっこよく撮れるのになあ・・・なんて・・・(^-^;
町にはいろいろな歴史があって、そこで暮らす方たちの思いもいろいろ・・・
同時に昨今の町名変更はなんだか味気ないなと感じてしまうのですが、それもこちらの勝手な思いなのかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ある日の卓上 浅草~三ノ輪界隈 7 >>