<< 常総線の街 4 常総線の街 2 >>
常総線の街 3
            この日は初めて「みつかいどう駅」で降りました。
常総線の街 3_c0082066_23055082.jpg

常総線の街 3_c0082066_23074155.jpg

常総線の街 3_c0082066_23372627.jpg

常総線の街 3_c0082066_23072472.jpg

常総線の街 3_c0082066_23082265.jpg

まだ梅雨明けしないの?というか今年梅雨入りしたの?と思ってしまうお天気と気温が続いています、東京。今日は、いろいろ庭仕事をしました。たっぷり汗をかいてダイエット効果抜群かと思うけれど、労働の後の至福の1杯で相殺されてしまいますね(笑)。庭仕事をするようになって数年、今年はかなりがんばっていますが、自然の勢いに追いつけなくてへろへろになっています。黙々と作業をしながら、ここに木を植えた人の思いにはっと気づく瞬間があったり・・・そんな思いを受け継ぎながら、庭は変わり続けるのだなぁと知る今年の夏です。今年もお盆が過ぎていきました。送り火を見つめつついろいろ思う夏の日です。
by nobulinn | 2017-07-17 00:51 | 少し遠く | Comments(2)
Commented by yattokamedagaya at 2017-07-17 08:14
梅雨入りも梅雨明けも、関東では今年は後で変更になるんでしょうね。
一昨日辺りからセミの声が急に聞こえだしましたよ。

これは京成線ですか?京成色ですね。
「みつかいどう」って、漢字で「水海道」なんですね。
千葉の四街道のように、三街道だと思ってました。
Commented by nobulinn at 2017-07-18 22:55
yattokamedagayaさん
こんばんは。
今日は大荒れのお天気で、都心では雹も降ったようですね。
やっとかめさん、大丈夫でしたか?
もしかして、明日は梅雨明けという話も・・・
この路線、正確には関東鉄道常総線というのだと思います。
京成線と同じ色ですよね。
「みつかいどう」の字には私も驚きました。
音だけ聞いていればやはり三街道だと思いますよね。
違う目的で訪れるたびに、お散歩に来たらまたそれは楽しい路線かもと感じています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 常総線の街 4 常総線の街 2 >>