<< 草加あたりを歩く 3 草加あたりを歩く 1 >>
草加あたりを歩く 2
北越谷で待ち合わせたのは、そろそろ見ごろの梅園に寄るためでした。でも、梅園はおまけの途中下車。
目的地は新田駅・・・駅周辺を少しだけ撮りました。
本当の目的はおまけ写真に隠れています。
c0082066_22591331.jpg

c0082066_23002874.jpg

c0082066_23011018.jpg

c0082066_23051288.jpg





草加といえば、お煎餅ですね?
自分で手焼き煎餅体験ができる場所があると知り、行ってきました。
「1,2,3」ひっくり返す・・・「1,2,3」ひっくり返す・・・「1,2,3」・・・
お煎餅焼き、意外と忙しいのです(笑)。
c0082066_23405141.jpg

by nobulinn | 2017-07-28 23:51 | 少し遠く | Comments(2)
Commented by yattokamedagaya at 2017-07-29 10:45
そうですよね。煎餅屋といえば
おっさんが火の前に座り込んでしょっちゅう
箸で煎餅をひっくり返しているのを見ますよね。
田舎に、駄菓子屋によくある、でかい薄っぺらい
煎餅を作るプレス器のようなものがあって
子供の頃たまに作って食べてましたよ。
Commented by nobulinn at 2017-07-30 22:47
yattokamedagayaさん
こんばんは。
ほんとそうですね。
お煎餅、ちょっともたつくとすぐに焦げてしまうんです。
まさに真剣勝負!(笑)
今の季節はかなりきついお仕事だと思いました。
プレス器で作る大きなお煎餅、とっても楽しそうですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 草加あたりを歩く 3 草加あたりを歩く 1 >>