<< 曙橋あたりを歩く 1 赤羽、2017年夏 3 >>
赤羽、2017年夏 4
     
ほんの一時間ほどのお散歩だったけれど、久しぶりの赤羽は楽しかったな♪
赤羽、2017年夏 4_c0082066_23171171.jpg

赤羽、2017年夏 4_c0082066_23174961.jpg

赤羽、2017年夏 4_c0082066_23183590.jpg

赤羽、2017年夏 4_c0082066_23184734.jpg

赤羽、2017年夏 4_c0082066_23195601.jpg

赤羽、2017年夏 4_c0082066_23200651.jpg


by nobulinn | 2017-09-30 00:15 | 赤羽・十条 | Comments(4)
Commented by ほしがき at 2017-09-30 14:34 x
1枚目の煙突。
まさか今でも石炭ストーブを使っているわけではないですよね。
昭和を切り取ったような赤羽です。
駅の方はどんどん改修がすすみ
昔は京浜東北線のホームが一段高くなっていたのですが
今は平らになっているようですね。
Commented by yattokamedagaya at 2017-09-30 18:56
頭隠して、下半身丸出し。
無防備な猫ですね(笑)。
「モンタナ」と「赤いリボン」は
やっぱり元ネタはウエスタン辺りから来ているのかな?
中央街と一番街が交差しているんですね。
Commented by nobulinn at 2017-10-02 23:17
ほしがきさん
こんばんは。
お返事おそくなってごめんなさい。
赤羽駅はすっかりきれいになって、たくさんのお店が入っていました。
たしか前に行った時はこんなではなかったように思うのですけれど・・・
でも、街を歩いてみると見覚えのある光景がたくさんあって、あまり変わっていないような印象でした。
1枚目の煙突にはうれしくなってしまいました(^-^;
Commented by nobulinn at 2017-10-02 23:26
yattokamedagayaさん
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
赤羽は路地やアーケードが連なっていて、ちょっと迷路のようで楽しいですね。
歩くうちにあっ、ここに出たって・・・(笑)。
「モンタナ」も「赤いリボン」もネーミングセンスといい、字体といい・・・なんだかもう楽しくなってしまいます(^-^;
こんな街ではねこさんも暮らしやすいのかもしれませんね。
近寄って撮っても全然起きませんでしたよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 曙橋あたりを歩く 1 赤羽、2017年夏 3 >>