<< 神泉界隈 2 高田馬場~目白~椎名町 後編 >>
神泉界隈 1
             雨の少なかった今年の6月のある日の写真。
神泉界隈 1_c0082066_23222172.jpg

神泉界隈 1_c0082066_23255697.jpg

神泉界隈 1_c0082066_23260900.jpg

神泉界隈 1_c0082066_23324795.jpg

神泉界隈 1_c0082066_23331309.jpg

写真展を見てから、久しぶりに神泉のお気に入りのお店でお昼ごはん食べよう!なんて思って出かけた6月のある日・・・文化村に着いたらなんだかやけに人が多くてヘリコプターも飛んでいる。何?事件か何か?と思ったら、その日最愛の人を亡くされた歌舞伎俳優の舞台があり同時に会見が開かれるのだった。あ~、そうだったのだなあ・・・と空を見ながら思う。こんな中途半端な季節は弱った体には何倍にも堪えるだろうな・・・あの年の心もとない春先の寒さを思い出していた。生き切ったのですね・・・ご冥福をお祈りいたします。
by nobulinn | 2017-10-14 23:33 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by nonoyamasadao at 2017-10-15 11:29
神泉、知らないけど、坂があって好みの街です。井の頭線とある。3才~14才まで、荻窪に住んでて、高井戸から井の頭線には、よく乗った。当時、 高井戸は堤防の上に聳え立つ高架橋の駅でした。ど~しておぼえていないのだろう。
駅の名前が、しんせんというひらがなだったのかな。単なる老化かもしれない。
あ、6月はあの美しい方が亡くなられた月か。お子さまを残して無念だったでしょう。合掌。あの年の心許ない春先の寒さ・・想像をたくましくしています。
Commented by ほしがき at 2017-10-15 22:34 x
急に寒くなり冬物衣料やストーブを引っ張り出しました。
トンネルと踏切。神泉駅の横ですね。
ここは何回か来て覚えています。
それにしても凄い坂ですね。
雪が降ったら通行止めになりそう。
Commented by nobulinn at 2017-10-16 22:32
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
そうだったのですね!
nonoyamasadaoさんの幼少期の思い出の風景には荻窪がたくさん出てくるのですね。
もう何年たちますか・・・最後に荻窪に行かれてから・・・?
数か月前に行ったのですが、今まで気が付かなかった路地など見つけ、楽しかったですよ♪
神泉は渋谷から一駅、歩いても行ける距離です。
子供の頃の記憶って、どうして覚えているんだろうというようなことを鮮明に覚えているかと思うと、全く抜け落ちているところもあったりして、ちょっと不思議ですよね。
今年もあっという間に10月も半ば・・・早いですね~・・・
Commented by nobulinn at 2017-10-16 22:36
ほしがきさん
こんばんは。
本当に寒いですね。
私も今日はとうとうオイルヒーターを使いました。
街ではダウンを着ている人もちらほら見かけましたよ。
神泉の駅はちょっとおもしろくて、撮りたくなってしまいます。
そして、界隈はかなりの急坂ばかり・・・(笑)。
たしかに雪の日は壊そうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 神泉界隈 2 高田馬場~目白~椎名町 後編 >>