<< 中野、2015年春 * 1 神泉界隈 4 >>
夜の人形町 
少し遠出した日、都内に戻ってからのお夕飯にと選んだのが人形町の芳味亭だった。ずい分久しぶり・・・お座敷に上がって、昭和の洋食をあれこれいただく。お座敷洋食っていうのかな・・・なんだか楽しくなってくる♪ 軽く飲んで、おなかも満たされたので、今度は昭和な喫茶店でコーヒー飲もうと思ったら・・・人形町って夜がとても早い街なのですね。道路にごみが落ちていないこの街の気風が好きだな。
c0082066_23372619.jpg

c0082066_23382454.jpg

c0082066_23375445.jpg

c0082066_23381395.jpg

台風の夜、皆様大丈夫ですか?私の街でも今雨が激しく雨戸を打っています。この週末、いろいろ出かけたい場所はあったのですが、予定を変更して夕べは久しぶりに寄席を楽しんできました。落語、もっと親しみたい世界です。
そして今日は選挙でしたが、期日前投票をすませて、食料も買い込んであったので、一日家に籠っていました。写真の整理をぽつりぽつり・・・2003.4年頃に撮ったものを見返してみても、呆れるくらい好きなものが変わっていませんでした。ただ、写真を撮り続けていく日々の中で、好きなものが増えたかも?なんて思っています。自分の好きをしっかり持ち続けて、新しい世界と関わって行けたら良いなぁ・・・

by nobulinn | 2017-10-23 00:41 | その他東京23区外 | Comments(2)
Commented by litty11 at 2017-10-23 09:05
人形町は、確かに夜になるとお酒が飲める店しか開いてませんね。

nobulinnさんが行かれる寄席は、鈴本?浅草演芸ホール?
僕は鈴本によく寄せてもらってます(笑
だって、お酒を飲みながら芸が楽しめるから♪
Commented by nobulinn at 2017-10-24 23:22
litty11さん
こんばんは。
そうなんですよね、まださほど遅い時間ではなかったので、びっくりしました。
寄席、よく行かれるのですか?
私は鈴本しか行ったことがないのですが、前に行ったのは相当昔のことで、今回なんだかきれいになっているような気がしました。
記憶の中の雰囲気とは違うような・・・
そして、他の寄席ではお酒飲みながらというわけにはいかないのですね?
今回は飲みませんでしたが、皆さんけっこう缶ビールとか飲みながら楽しそうにしていらっしゃいました(笑)。
次回は私も・・・(^-^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中野、2015年春 * 1 神泉界隈 4 >>